FC2ブログ

2010/8/26 逗子花火大会

昨年も呼んでいただいた花火大会を愛でる会にご招待を受けました。

すでに定年されている以前勤めていた会社の先輩のお宅なのですが、定年を機に海の見えるマンションを購入されました。近くで週4日のお仕事もしているんですよ。私の理想の定年後の生活を地で行くご夫婦です。

DSC01137.jpg
夕暮れの風景


グルメのご夫婦なので、おいしいお料理とお酒で、花火が始まる19:15までに完全に出来上がっていましたが、花火が始まるとバルコニーに出るだけで花火鑑賞できちゃうんですよね。

DSC01299.jpg


何かデザインされたような花火もありました。何なんだろ?

DSC01292.jpg


今年の花火も立派でした。ビーチには火の粉が降っていたそうです。それって危なくない?

DSC01285.jpg


こんな贅沢をしながら、花火を見られるなんて、本当に感謝感激です。



お宅にはにゃんこが2匹。

DSC01357.jpg

こちらは19歳のももたろう君。もうおじいにゃんですが、人懐こいし、椅子の上にも自分で上れます。夜鳴きがこまったこととか。


私が独身のとき、ゴルフの帰りによく以前のお宅にお邪魔していました。ですから桃ちゃんとは長いお付き合いです!もう一匹はまぼろしのつちのこにゃんこ、ロシアンブルーのさくらちゃんです。

DSC01330.jpg

迷惑そう。。



あ~、食った、飲んだ!ぐるじ~。。ふと時計を見るともう11時を回っていました。

が、回っていたのは時計だけでなく、目も(苦笑)。。そんな訳で、デジカメの顛末がありました。


無事に今年の夏休み終了し、とりあえず土日の勤務を終えましたとさ。