FC2ブログ

茅ヶ崎 えぼし本店

本当に久しく来ていなかったのですが、このお店とは20年以上の付き合いです。

DSC00916.jpg
茅ヶ崎 えぼし本店

もともとメディアとかにも取り上げられなかったのに、それでもいつも行列が必至の海鮮料理の名店です。お店の中は昔の漁師小屋のようでしたが、今はそれでもだいぶこぎれいになりました。最近ちょっとメジャーになってしまったようで、ちょっと足が遠のいていました。


今回は連休の中日、義母が法事で実家の熊本に行ってしまったので、食事が不便だろうと海の幸の大好きな義父をさそって出かけました。


DSC00917.jpg

この道を海に向かって進むと、沖にえぼし岩が見えるはずです。

で、えぼしなんですね。

車で出かけたのですが、あまりの暑さに道を歩いている人も見かけませんでしたねぇ。


3人であれば、3人分のお刺身の盛り合わせを作ってくれます。これは新しいサービス。

DSC00919.jpg

うにもたっぷり乗って、5250円です。東京だったら、倍はしちゃうんじゃないでしょうか。


とにかく品数が豊富です。

久しぶりだったのですが、女将のおばちゃんも元気でしたね。

何品食べたんでしょう。お腹がいっぱいになりました!

写真を撮るのを忘れましたが、私のお勧めは「いわしのつみれ揚げ」と「あさりのピリ辛炒め」かな。

大勢で行って、単品を沢山頼むのが楽しいお店なんですよね。よく食べる学生時代の友達でも呼んで、また来たいな~なんて思いました!




DSC00924.jpg

20日はひめこの4歳の誕生日でした!