fc2ブログ

タコライス

今日は起きると快晴でした。

久しぶりに明るい太陽を見たような気がしました。やっぱり晴れはいいです。

ちょっと暑かったですけど。

洗濯物もお昼過ぎには乾いていました。洗濯物で喜ぶのは。。

DSC00886.jpg

早速、乾きたての私のバスタオルで寝ちょります。。

DSC00888.jpg


チョ~、リラックス。

こっちは、この暑さの中、日のあたるところで昼寝かい!

DSC00893.jpg

セクシーポーズっちゅうより、開きっす。


実はこの後、ひめこ(だけ)はワクチン接種と健康診断のため、拉致されて、行きつけの動物病院行きとなりました(苦笑)


今日は今季二度目のイサキ釣りの予定だったのですが、強風のためキャンセル。風が吹きすぎなければ、ウィンドと思っていました!が、仕事疲れか、遊び疲れか分かりませんが、昨晩より原因不明の腹痛に襲われ、1日安静にしていました。脂汗が出るほどでしたが、なんとか。。なったのか?



久しぶりにちょっとだけ、昼寝などもしました。

今日は1日中、逗子マリーナの風速計とライブカメラで、海の様子をチェックしていました。いい感じでしたねぇ。


明日はあまり天気がよくないようですが、ちょっとストレスのたまる仕事が続いているので、無風でも海に行きたいです。でも、たまにはゆっくり休んだ方がいいんでしょうねぇ。。



これは先日紹介したサルサソースで作ったタコライスです。

DSC00869.jpg


ひき肉を炒めて、塩と胡椒、トマトケチャップで薄めに味付けをします。

ご飯の上に千切りにしたレタスをのせ、さらにその上に炒めたひき肉、あらかじめ千切り?にしてあるチーズ、スライスしたアボガドを順番にのせていきます。

最後にサルサソースをかけて出来上がり!これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。


気分はまさに沖縄って感じでしょうか。