FC2ブログ

Michel Nakajima

まずは別の話題なのですが、かえるさんに描いていただいた猫活イラスト、バックプリント用、ちょっと小さめ、お弁当の包みにプリント用(笑)の3種類、プラス黒に加えて、オレンジをお願いしてオッケーをいただきました。


kaeru-san nekokatsu2


ご手数をおかけしてすいません、かえるさん

ありがとうございます!


で、数が集まれば、こんなところでお願いしてしまってもよいかも。。ちょっといい生地を使っても一枚800円くらい?インクジェット用の台紙から作るよりよっぽどいいかもしれません。いかがでしょう?



で、もとい。。


そろそろかみさんの誕生日がやってきます。そんな訳で、どこか外食とのリクエストがあり、今日は鎌倉のミッシェル ナカジマに出かけてきました。いつものようにランチですけどね。

確かホイチョイ・プロダクションが言っていた、いいお店は15分位離れたところにあるってなお店で、鎌倉駅から徒歩だと18分かかるようです。春や秋ならいいかもしれませんが、さすがに今日はタクシーに乗ってしまいました。ワンメーターは助かります!


で、お店に着くと満席、予約がない!?なんと来週の日曜日に予約されていました。しまった。。と思いきや、カウンターのワインクーラーなどをどけて席を作ってくださいました。

朝は軽くしてきたので、がっつり魚と肉のメイン2種類のコースで、ワインも一本。


DSC00846.jpg

カウンターでしたので、フロア担当の奥さんとお話しが出来ました。


カウンターの隅にあったこのシャンパンのふたとコルクで作った置物、お店のHPの表紙にもなっていて、すごく気になったのでお聞きしてみると、お店が開店したとき知り合いの方がプレゼントしてくれたものなんだとか。奥さんも同じように何度か挑戦してみたそうですが、なかなかうまくいかないんだそうです。でも、常連さんの中にはうまく出来るようになった人もいらっしゃるそうで、私も挑戦できればと写真を撮らせていただきました!


ちなみにメニューには Michel et Sophieと書かれていましたが、シェフ、奥さんともに全くの日本人の方です。きっとニックネームなんですね。この隠れ家レストランはあなどれませんよ。是非再訪希望の一軒です!



DSC00866.jpg
お土産は?


あっ、すっ、すいません。忘れました。。