FC2ブログ

6/27 スイカ・ロードレース

とうとうその日がやってきました。

2月から練習を始めて4ヶ月ですが、何もこんな暑いときにレースなんてと思うほど、蒸し暑かったです。朝は雨が結構降っていましたが、それでも現地についた頃にはやんでいました。

成田空港に近い富里市で開催されました。なんと27回目の開催なんだそうです。

P6270553.jpg

会社の連中と参加しましたが、5キロは私ともう1人だけで、経験者はみんな10キロです。上は5キロのスタート!全部で13000人がエントリーとか。

P6270557.jpg

スタート地点ではスターターの市長さんとチアガール!

とにかく最初の1キロが遠かった。。

P6270565.jpg

こんなのどかな光景が広がっていますが、それより暑い。。暑すぎでした!結構上り坂もつづき、3キロ地点では歩き始める人も出始めました。それでも軽やかに走っている人もいます。トレーニングの差なんでしょうね。それに周りにつられて、前半、普段の練習のペースよりも早く走ってしまい、後半疲れましたね。



P6270568.jpg

4キロ地点の「給スイカ所」です。

こんなおいしいスイカは初めて食べました。実はさほどスイカが好きなわけではなかったんです。体にしみました!

2人で走ったおかげで、途中で歩くことなく走りきりました。タイムは郵送で送られてくるそうです。まあ、どうでもいいんですけどね。

仮装している人も結構いましたね。

P6270600.jpg
スイカとカブトムシ



P6270598.jpg

ショッカーは会社の若者たち。。マリオは知らない人です。よくこの格好で10キロ走ったなぁ。暑くて、苦しかったそうですが(笑)。。でも、みなさんから一緒に写真をとってほしいとすごい人気者になっていました!



P6280613.jpg

参加賞はこのTシャツ。ちょっと微妙。。どこできるべきなのか。。


たった5キロでしたが、ゴールした後はそれなりに感激しました。さあ、この夏も走り続けられるのか。。今、秋にある多摩川の大会に誘われています。。10キロ。。


夜はウィンドの先生、Y武プロの結婚式の披露宴があって、駆けつけましたよ。