FC2ブログ

出張

2日間の会議に招集されて、シンガポールに行ってきました。せっかく7時間の飛行機に乗るので、さらに2日間いろいろ会議をアレンジしてもらって、4日間の出張にしました。


組織変更もあって、1年以上、シンガポールには出張していませんでした。

深夜に現地に着くフライトに乗ったのですが、新しい建物がたくさん出来ていました。景気が悪いのは日本だけみたいですね。まあ、これだけ総理大臣が頻繁に交代するような国は、世界的に信用されないんだろうなぁ。


DSC00746.jpg

その辺りの雰囲気はそんなに変わっていないんですけどね。



初日の仕事が終わって、出張のたびに来る食堂で晩ごはん。

DSC00749.jpg

DSC00750.jpg

チャーハンと魚のスープ。いずれもS$5.00だから、2品で650円!長いぱさぱさしたお米のチャーハンはおいし~!


2日目と3日目は所属部署の会議がありました。組織変更のおかげで、チームも大きくなり、会議後にみんなで写真撮影なんかしてました。

DSC00754.jpg

参加者も多彩でしたね。いろいろ情報交換できて、よかったです!

なんと言っても、あまり時差のない国への出張は楽です。


3日目が終わった夜は、もう会社を辞めてしまった友達を誘って食事に行きました。

DSC00758.jpg

マンダリンオリエンタルのイタリアン。柄でないのですが、おいしかったっす!話しも盛り上がったしね。



木曜日も忙しい一日を終えて、深夜便に乗って、成田着は今朝06:30。出張中にいろいろ日本であったトラブル解決のために出社。。オフィスに着くとスタッフが出してくれたのが、Red Bull。。そう来たかぁ(泣)

red bull




でも、お昼過ぎにはすべて解決して、帰路につきましたよ。




DSC00765.jpg

ねこx2もちゃんとお父ちゃんを覚えていて、お迎えしてくれましたよ~!


明日は会社のがスポンサーをしているワールドカップ、日本vsオランダのパブリックビューイングに狩り出されて、埼玉まで出かけなくてはいけません。日曜日の天気はどうなのかな。海に行きて~っす!