FC2ブログ

6/5 材木座

ここ3週間、さぼっていました。

今日は午後から南の風が入る予報。ただ南が入ると北の高気圧が冷たい空気を持っているので、にわか雨か雷雨の予報でした。帰りはずぶぬれになってもしょうがないかなと、一応バイクにウィンドブレーカーの上下を積んで出かけました。

関東はここのところ湿度の低い日が続いていますが、大気が不安定で昨晩も遅くなって雷雨だったんです。

9:30頃の材木座です。

P6050532.jpg

まだ北です。2-3メートルか。。

今日は本年初のS司師匠でした。

北と東の風が入り混じっていて、乗りにくい。午前中は沈すると水が冷た~。雷雨になると危ないので、アウトには出ないで、午前中はタックの練習。しかしタックは奥が深いっす。


お昼休みはオーバー40s(アラフィー?)のみなさんで、メタボ談義でした。。健診の数値の自慢(?)大会。血液どろどろ選手権開催か!


結局午後もずっと北から東の風でした。乗りにくいし、微風なので戻れない。。2:30すぎに一時全くの無風になって、もどれない?と青くなりましたが、タックにタックを重ねなんとか帰還できました。

南風が入ってこなかったので、結局にわか雨もなく、すごしやすい日でした。


S司師匠からの今日の反省は、やっぱりタック。13日から一週間出張ですが、来週もサボらずに練習に行こう!



今朝は6:00前にかみさんが出かけてしまいました。


DSC00559.jpg
わーい、がぶがぶ!



DSC00561.jpg
ひめちゃ~ん


最近、もっと仲良しになってきたようです。


2にゃんでちゃんとお留守番していたので、ご褒美は焼きかつおでした!