FC2ブログ

4/30  材木座 

あまり期待できない予報だけれど、朝から出かけました。

9:30過ぎの材木座です。まったり~。

P4300483.jpg

春の潮の引き方です。

潮干狩りをしたいくらいですが、あさりはとれないらしいです。


手持ち最大の7.7で、午前中はタックの練習。ジャイブしてたら、タックの練習しましょうとY武先生から注文が。。しかしタックってこんなにむずかしかった?って思うくらい沈してました(泣)。。

お弁当を食べて、午後の部は一段と風が落ちていました。


が、14:00過ぎくらいでしょうか、いきなり風が入ってきました。10メートルは超えていました。吹き始めはなんとかオーバーながらプレーニングして、吹っ飛ばされていましたが、その後はスタートも出来ましぇんでした。


15:30過ぎに浜に戻るとすごい人。風が吹くまでどこに隠れていたんでしょうか。

5.3がでかい?5.0に張り替える!なんて声が飛び交っていました。7.7を片付けるだけでも、一苦労でした。


P4300487.jpg

帰り際に浜をのぞくと、もうちょっと落ちちゃってましたね。


P4300484.jpg

いや~、午後の爆風でくたくたですが、すか~っとしました!



先日友達がうちに来たときに、にゃんこおもちゃを買ってきてくれました。

ねこじゃらしの先に、ひらひらしたものがついています。これがひめこのつぼにはまったようです。

DSC00394.jpg

このおもちゃをくわえて、遊べって、持って来るんです。こんな(遊び)疲れてるときはやめてほしい(泣)

DSC00401.jpg


こんな感じでかじるので、この銀色のひらひらはもうなくなってしまっています。

が、このねこじゃらしがずいぶんお気に入りのようで、その友達には感謝です。