FC2ブログ

4/18 材木座

この土曜日は北風びゅんびゅん、強い雨と思っていたら、横浜でも雪、みぞれが降ったんだそうだ。

一体この天気はどうなってしまっているのかな。


一転、昨日はきれいに晴れましたけれど、午前中は北、午後から南風に変わる予報でしたが、せいぜい3メートル程度。夕方からかみさんの弟夫妻が拙宅に来るとのことで、午前中だけでも2週間ぶりに乗っておかねばと、出かけました。原付のお出かけもだいぶ楽になりました。

10:00頃の材木座。
P4180474.jpg


11:00ちょっと前に手持ち最大7.7にて出艇。Y武先生クラスでした。風は弱いだけでなく、さらにはちょくちょく風向が変わります。

ウエットはフルスーツ、微風の中バランスをくずして何度か沈し増したが、全く問題なしでした!とりあえず一時間ほど乗って終了しました。


土曜日は午後からよい天気になったので、ちょこちょこと用事を済ませ、夕方走りました。徐々に行き当たりばったりで、距離を伸ばしてきましたが、長い急坂加えて8キロ程度まで。普段はあまり苦しくないようにゆっくり走っていますが、土曜日は苦しかった。でもだんだん負荷をかけていけるのがうれしいです。ちなみに今日は軽く3キロコース。。

体重は徐々に落ちてきてはいますが、今一歩。筋肉がついたということで良しとしましょう。体脂肪はあとちょっとで10%台です。ジーンズ、チノパンは一サイズ下が入るようになりました!問題はもっと暖かくなってからですね。暑い中、走るのはきつそうです。

P4180481.jpg

日なたを見つけて、何もないバルコニーを眺めるひめこです。そろそろGWかあ。どこに出かける予定もありませんが、よい天気になればウィンドに釣りに出かけよう!