FC2ブログ

ゴールデンスランバー

今日は寒くなる予報だったので、本当は昨日ストレス発散のために海に行きたかったのに、午前中マンションの理事会のボランティア作業があったので出かけられませんでした。

それ以外にも、うちでしておかなければならない事があったのですが、それも先送りして、映画を観に行って来ましまいました。

goldenslumbers.jpg
ゴールデンスランバー

総理大臣を暗殺した疑いをかけられた無実の主人公が、2日間逃走を続けると言う物語です。私は知らなかったのですが、小説もずいぶん売れたそうですね。

何人もの人物がずいぶん不思議な登場をします。それって、何の脈絡もなくてもいいと思うんですよね。でも、それは必ず何か圧倒的な存在感や、シュールな物語の展開があって成り立つと思うのですが、映画では。。ちょっと中途半端だったかな。私は、非常に救いのない物語となってしまっていたと思います。物語の展開もあまりスピード感もなかったような。


それはさておき、今日は久しぶりに寒い日になっています。寒いと言えば、膝のりニャン!

と言うのは、うちのれおが初めて膝の上に乗りました。

私がリビングのカーペットのに座ってPCをさわっていると。。

IMG_0892.jpg

間接ですが、ひざ乗りニャン?なぜかPCもログオフの画面になってしまいました。

IMG_0894.jpg

しかし、太ももの上のPCの上に5キロのれおが乗ったさまは、江戸時代の拷問のようです。ぽいっとすればいいだけなのですが、これでもうれしいのは何故なのか(うれし泣き)。。


IMG_0901.jpg

その直後、今度はひめこがひざの上に。。

IMG_0904.jpg

くつろいで、肉球のお手入れをしています。でも、かみさんの方ですが。。


にゃんで~?


「おニャンコ倶楽部 みんなで猫活」
では、ニャンコの歯磨き事情を募集しています!皆さんの歯の健康猫活をお寄せください!よろしくお願いします