FC2ブログ

猫活おやつ編 結果発表

今回も皆さまからいろいろなご意見をお寄せいただき、ありがとうございました

皆さん、ほとんどのお宅でおやつをあげていらっしゃるようですね。

oyatsu_1.jpg

今回はいろいろなおやつが飛び出しました!にゃんこによって、それぞれいろいろなんですねぇ。



栄えある第一位は「焼きかつお(ささみを含む)」でした!うちのひめこも大好きなほしかまは、おしくも第2位でした。この2種類がニャンコおやつ界の2大巨頭と言ってもいいのではないでしょうか(大げさ)!

猫田にゃん仔さんいわく、「焼きかつおを発明した人はすごい。人でなくて、ニャンコではないのか?」そりゃ、ニャンコの心が一番分かるのはニャンコでしょうが(笑)

ニャンコがカツオの身を切り分けたり、網の上で焼いていたらかわいいですね。んな訳ないでけどね。。

oyatsu_2.jpg

うちも早速焼きかつおで、ねこx2のハートを鷲づかみさせていただきましたよ~

最近ひめこは私のひざに乗って、私の手の上からほしかまを食べるようになりました!膝のりにゃんでないので、刹那の喜びですが、ぬくぬくの喜びを味わえています。


その他にいただいたご意見です。

ささみボイル
チーズ
ソーセージ
スルメ(ほしかま系ですね)
煮干
グリニーズ(歯磨き効果があるそうです!)
低カロリービスケット
お煎餅!
ヨーグルト(お腹にいいかも)
パン

そう言えば、nyamiaさんのお宅のれお君はゴマと言うご意見も。その他、がごめ昆布さんのお宅のチャペさんはチップスターとラーメンのスープと言うニャンコとは思えない好物(笑)

Okaさんからは、なんでどこの旦那もかみさんになついているニャンコのゴマをすろうと言うのか、とのご指摘を受けましたが、そのとおりです(居直り)。どんな手段を使っても、ニャンコを独占したいと思っている猫活中のお宅の旦那さんは多いはず。。ニャンコの缶詰代を稼ぐために額に汗して(笑)働いているのに、うちのようにサンデー毎日のかあちゃんの方が好きって言うのは納得できないです。。(泣)

何名かの方からご指摘いただいたのですが、やはり「鰹節」は尿結石になりやすいとのことですね。ハナさんもそうはおっしゃっていますが、「あまり神経質になってもしょうがない」と言うのは正論かもしれませんね。気をつけながら、猫活しましょう!


最近のひめこの大好きなおもちゃ。床の上でなくテーブルの上でごろごろ転がりながら、一人で遊びます。

DSC00010.jpg

楽しい!楽しい!

DSC00011.jpg

かじかじかじ!楽しいにゃあ~!

DSC00012.jpg

見てばっかりじゃなくて、たまには振ってください!


はっ、はい。

今日はにゃんにゃんにゃんのニャンコの日でしたもんね。