FC2ブログ

2/20 材木座

おニャンコ倶楽部の猫活おやつ編はただ今集計中です。少々お待ちください


ようやく少し暖かくなるようですね。

次の金曜日は春一番の予報でしょうか。強い南風の予報になっています。

昨日の昼頃の予報では今日は最大5メートルくらいまで上がる予報でしたが、夜、再度予報を確認すると2-3メートル。。それでも、今日は朝から出かけました。

9:30頃の材木座です。

P2200416.jpg

艇庫に着くと、バンクーバーオリンピック、女子滑降を見ながら、みなさんストーブの前で温まっています。今日は久しぶりに10度を超える予報でしたが、朝は寒かったっす。

微風なので、久しぶりにファントムとHellcat 7.7で出艇しましたが、風の方向は定まらないし、それでなくてもすぐ風向が分からなくなってしまうので、ぷかぷか。一瞬のブローでスーと走り出しても、ほんの数秒でおしまい。そんな感じでした。お昼は女子カーリングの応援でした。

専門家なみの知識量の人もいるんですよね。


かみさんがお出かけだったので、そそくさと帰ると、ねこx2は今日も仲良くしていました!

P2200421.jpg

ひめこは起き上がりましたが、れおはそのまま。

P2200419.jpg
ZZZzzz

この後、また2匹で寝ていました。


しばらくするとかみさんからメールが来て、遅くなるんだって。

ニャンコとお留守番です。


晩ごはんを何にしようかと冷蔵庫を見ると、豚挽き肉とお豆腐がありました。

こうなれば、辛い麻婆豆腐でしょう!自分の辛さでいいから、ピーシェン豆板醤、とうがらし、花椒たっぷりの本格麻婆豆腐を作りました。

P2200428.jpg

自分で言うのもなんですが、これはおいしかった!出来不出来があるもんですから。辛うまでした!


明日は以前勤めた会社の仲良しの先輩方、奥様方と鎌倉のア・リッチョーネで昼食。月曜日は今年初めての有給を取りました。が、風はなさそうですねぇ。