FC2ブログ

2/6 材木座

先週の日曜日は、午後から手持ち最大で走るかもとの情報で出かけるものの、風は全く上がらず撃沈。

今日は1日、北西の風5メートル前後との予報だったので、天気予報で真冬並の寒さと言っていたのをものともせずに、8:30過ぎにうちを出る

9:30頃の材木座です。

P2060391.jpg

ほっぺたが凍るほど寒い思いをして来たのに、ほぼ無風って。。

艇庫に着くと、こんな寒い日にウィンドしようなんて考える人は。。いるもので、出艇する準備をするでもなく、お昼頃までストーブを囲んでお話しタイム。時々、ネットで風情報のチェックしていましたが、あまり期待できそうもありませんでした。

あきらめて、うちで昼寝かな~、今週もだめだったかぁと帰宅も頭をよぎりましたが、とりあえず皆さん、お昼の出前は注文していたので、私もカレー南蛮をたのんで、あったまれるからいいかなんて考えていました。

午後からはパドボーかな、と話していたのですが、お昼頃になると西から風が入ってきました。

お昼を食べ終えたら、10メートルを超えていました!

沖は白波、手前は結構な波がたっています。こんな状況だと今までは、逆に出艇しませんでしたが、皆さんウェーブで出る中、波に巻かれるのを覚悟して、Futuraに手持ち最小5.3で出艇しました。いつ使うんだろうと思っていたGaastra Manic 5.3がはじめて日の目を見ました。

波はあるものの、思ったよりガスティー。爆波の中、約2時間くらいビーチスタートの練習でした。う~ん、今までなにしてきたのか、ちょっとへこみましたが、それでも波を乗り越え、Y武先生のコーチの下、いろいろ習いました。。まだまだだなぁ。。

P2060392.jpg

4:30ころの材木座。もうまったりです。

2月、3月は休暇もとって、練習して、暖かくなる季節に備えます!体力もつけないといけません。

IMG_0756.jpg

朝のれおぞーの定位置です。猫田さんのお宅の福澤さんは日なたソムリエだそうですが、れおは日なたハンターかな。

ひめこも暖かいところが大好き!

IMG_0761.jpg

暖かい日なたがあるのに、スイッチを入れていないヒーターの前に陣取り、無言の抗議をします。

電気代だって、バカにならないんだよ。この不景気なさなかに。。


宣伝

おニャンコ倶楽部でまたまたお尋ねごとをしてしまいました。

どうしてもかみさん贔屓のうちのニャンズですが、どんか姑息な手を使っても(笑)、とーちゃん好き好きと言わせたいんです。その一弾として、おやつで買収を考えています。みなさん、お力を!