FC2ブログ

仕事始め

最初の記事にコメントをいただいていたのに、未だにご返事をしておりませんで、本当にすいません。

ちょっと体調を崩していました。新年早々。。


1月3日は初乗りと言うことで、海に出かけました。

P1030337.jpg

風がありませんでしたが、天気はよかったです。

今年も幸先よく遊べるなぁと思っていたのですが、セッティングしていたころから、ちょっと頭が痛くなっていました。理由はよく分からないのですが、私は偏頭痛持ちなんです。頭痛が一週間くらい続くことも、年に数回あるんですよね。

だんだん具合が悪くなっていったので、葉山ツアーも途中で引き返えさせてもらって、クラブハウスで一休みして、バイクで引き返しましたが、ますます頭ががんがんしてきて、家に着く前には冷や汗が出ていました。

hayama-3jan10.jpg

家に着くとそのまま倒れこみましたが、翌日からは仕事始めです。

正月気分が抜けない第一週目から、本社からの私の部門のトップにあたる人が来ることになっていたので、その準備と対応で休むことも出来ませんでした。ずっと頭痛が続いていて、市販のあまり効かない頭痛薬でなんとか持ちこたえていたので、帰宅してもプライベートでPCを見る余裕もありませんでした。

年初から長い一週間でした。。

まだ調子は完全でありませんが、昨日1日ゆっくり休んだので、だいぶ楽になりました。


今日はかみさんの両親と弟夫婦と新年恒例の食事会に行ってきました。毎年ご馳走していただくのですが、ここ数年、みなとみらいのロイヤルパークホテルに連れて行っていただいています。

IMG_0567.jpg

68階からの眺めは、高さを忘れる(高所恐怖症なんですけど。。)ほどでした。横浜港、本牧が一望できます。これは昼間のベイブリッジですね。


IMG_0552.jpg

年末に取り替えたクッションカバーはフリース地で、ひめこのお気に入りです!

IMG_0561.jpg

昨晩、だいぶ気分もよくなって、久しぶりにお酒を飲んでいたところ、普段は行儀のいいれおが変な格好で寝ていました。


こんな体調なので、今日はこれから医者いらずと呼ばれる、山梨名物のほうとうを食べに行ってきます。かぼちゃが沢山入っていて、体が温まりますからね。こちらではあまりメジャーな食べ物ではありませんが、ほうとう専門にやっているお店を見つけたんです!

明日は早く起きられたら、箱根湯本にある日帰り湯の天山に行きたいな~。

あったまりますからねぇ!