FC2ブログ

12/30 材木座

午後からお正月の買出しなどがあるので、午前中だけということで、海に行ってきました。午後は吹く予報でしたが、午前中はちょっと微妙な感じでした。

半日で帰るので、9:00ちょっとすぎには海に着きました。

PC300344.jpg

鏡の面のような水面でした。

PC300346.jpg

全く風がありません。この後、南風が入ってくるのですが、艇庫についたころは、朝方吹いていた弱い北風と南風がぶつかって、一番風が動かなくなっているとのことでした。10時過ぎに徐々に南風が入ってきたので出艇しました。

今日はY武先生。クラスは2人でしたので、みっちりと後ろについて教えてもらうことが出来ました。自分でも分かっているんですが、なかなか上半身の力が抜けません。でも、帰りしなに、今日の感じを忘れないでって言っていただきました。だいぶ、慣れてきたように思います。まだまだなんでしょうけどね。

結構風も入ってきていたので、7.0でアンダーって感じだったんでしょうか。

1時間半ほどですが、がっつり乗った感じでした。

PC300354.jpg

片付け終わって海をのぞくと、がんがん走っていました。艇庫の皆さんもボードを替えたり、セールを張り替えていました。5.台だったのかな?

今日の感じだったら、午後も乗りたかったかな。Futura 141では無理なのかな。。


うちに戻って、松原商店街に買い物に行ってきましたが、もう人があふれかえっていました。年の瀬を感じましたね。あと1日とちょっとで2009年も終わりなんですもんね。


話は変わって(笑)、この夏に買った防水のカメラの調子が悪くなりました。電話で問い合わせたところ、修理となってしまいました。でも、カメラの話しではないんですが。。

IMG_0376.jpg

その修理されたカメラが送られてきた箱を、ひめこにと思っておいておいたら、れおが。。

箱が暴発寸前だし、だいたいあんなにきつい箱に入って気持ちがいいものなのでしょうか。不思議なやつです。。


今年一年、皆さまに仲良くしていただき、ありがとうございました。来年もひめこ、れお共々、よろしくお願いいたします。ウィンド、猫活、ブログとがんばって行きたいと思っています。

皆さまにとりまして、来年がすばらしい年となりますように!


おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!
では、猫飼いの皆さまのうれしかった話、驚いた話、みんなに聞いてほいしいと思った話を募集しています!是非、ご参加ください!