FC2ブログ

12/20 ゆうき食堂

大西はまずいな~、と思いながら、とりあえず原付で早朝うちを出ました。と言っても、9:00ころなんですけどね。

この間の日曜日のことです。

9:30ころの材木座です。

IMG_0342.jpg

ウィンドは一艇だけでした。真正面からのオンショアですが、インサイドの風は全く吹いていないようでした。波はぐちゃぐちゃ。サーファーの方が多かったですね。

艇庫に着いても、学連さんだけ。メンバーはちらほらと。

その前に冷め切った体をストーブで温めてました。寒かった~。はにゃみずが出そうでした。。

午後にかけて風はあがってくる予報だし、この海はだめだと、さっさと出艇はあきらめて、新しいシートを購入して、せっせと付け替えました。日曜日は皆さん、御前崎に出かけたんだそうです。お留守番のAさんによれば、前日の土曜日も皆さん、せっせと道具のメンテナンスをしていたそうです。

しばらく海を眺めていましたが、ウィンドの人はあまり出てこなかったですね。和賀江島側で4.台と思われるセールで出ようとしている方が何人かいましたが、ひよひよインサイドからはアウトに全然出られず、サーファーさんに向かってしまい、波に巻かれちゃっていました。よかった。。

と、帰路についたところで、ゆうき食堂に行列がないことに気づきました。

IMG_0345.jpg
まぐろ中オチ丼 880円

あまり一人で食堂に入るのは得意ではないのですが、ふらふらっと。

相変わらずすごい量です。まぐろががっつり何重にもなっていて、お腹がいっぱいになりましたが、やっぱりあんなに寒い日、バイクで帰る途中だったら、もっと暖かい何かにすればよかったかも。艇庫でカレー南蛮を注文してもらってもよかったかな~。


で、うちでうとうと昼寝。極楽でした。気がついたら、夕方でした。



IMG_0355.jpg

おや、ヒーターの前で仲良くひめこがれおのお世話をしています。いつがぶがぶが始まるかと思いましたが、れおがまったりしています。

IMG_0368.jpg

ちっこいけどひめこもお姉さんなんだねぇ。


さあ、明日は大掃除と年賀状。木金と休暇を申請していますが、金曜日は出勤することにしました。しょうがないっす。

木曜日(クリスマスイブか!)は風はない予報ですけど、海に行こうと思っています。

明日からはちょっと寒気が緩むようですね。


宣伝

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!では、「年忘れニャンコ事件2009」を募集しています!今年の猫活の締めくくりとして、ぜひご参加ください!