FC2ブログ

12/2 材木座

朝、起きると快晴でした。順調な休暇1日目です。

IMG_0303.jpg
バットマン れお(影)です。

れおは天気がいい日の午前中はいつも陽の当たる畳の上で過ごしています。


休暇を取ったときに気休めに行っておくお医者を済ませ、そのまま海に向かいました。快晴でも、やっぱりもう冬です。バイクに乗るのも寒くなってきました。

11:00ころの材木座

PC020266.jpg

ウィンドはインサイドでスクール2名と学連さんだけ見えました。この季節の平日、さらに風がありませんから、静かな海です。水もきれいに澄んでいました。

北と言うより東でしたね。

艇庫に着くとI駒先生が道具の手入れ。レースに備えてでしょう。しかし、日向は暖かかったです。

こんな天気は海に入ると言うより、艇庫でビールでも飲みながら、本を読みたかったです。が、早くFuturaになれなくてはと、そそくさと12:00ころ出艇しました。

しかし、風がない。どうしようもないから、水の中で休んでいたら、サーファーの方と話し始めてしまいました。東京からいらしているそうですが、今年の春に定年して、時々サーフィンと土地を借りて野菜作りをしていらっしゃるんだそうです。なんともうらやましい定年生活です。

サーフィンも一度してみたいなぁ。

2時間ほどよろよろしました。まだまだ足の位置が定まりませんが、ノーズが上がるといい感じですね。上がってから、Y武先生に話を聞いたところ、今までとは全く別物と考えた方がいい、でも、足の位置は足半分後方にする感じと教えていただきました。金曜日はきつめの北風予報ですが、スクールに入って教えてもらうことにしました。

16:00ちょっと前の材木座です。

PC020273.jpg

朝と同じ場所からですが、もうだいぶ陽も落ちかけていて、いい感じでした。


宣伝

ブロ友のがごめ昆布さんとのコメントのやり取りで「おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!」のBBSを立ち上げました。最初は、猫飼いの皆さんから「猫がしそうでしちゃったことベストテン」なんか募集したら面白いって話だったのですが、いろいろな情報交換とか、誰でもねこが飼いたくなるような感動する話しを共有したり、初猫活支援なんて出来たらいいなと思っています。普段はしょうもないほど面白い(くだらない)話しが満載のがごめさんのブログですが、感動超大作「さっちゃん」話しのリンクを貼らせていただいちゃいます。みなさんの投稿をお待ちしております!