FC2ブログ

11/28 材木座

肩痛で2ヶ月も海に入っていませんでした。

だいぶよくなって、夜寝返りを打って起きるなんていうこともなくなりました。もうHellcatも届いているということで、ゆっくり艇庫に出かけました。

10:00ちょっとすぎの材木座。

PB280212.jpg

まずはセールから出してみました。。。

PB280215.jpg

私は細かいことは全く分からないので、まずはみなさんにセールの設定をしていただきました。

PB280216.jpg

進水式って言うことで、メタボライダーさんも駆けつけてくださいました。いつもありがとうございます。

PB280220.jpg

フィンも取り付けてくださいました。

人生最大セールに、最小ボードですから、だんだん心配になってきました。

PB280226.jpg

乗れたかと言うと、ほとんど撃沈。。ボードの体積が3/4になっただけで、こんなに違うのかと言う感じでした。とにかく今までのようには乗れず、意識しないでいるとノーズが沈みます。何回か練習した150のボードとも全然違いましたが、メタボライダーさんに乗ってもらったら、沖でぶんぶんプレーニングしちゃっていました。

Phantomに初めて乗ったときも、結構大変な目にあったのを思い出しました。プレーニングコンディションで、まだ満足にハーネスもかけられなかったときに、セールも初めての7.0でずっと撃沈していました。

ショックに打ちひしがれながら、最後にハーネスがかかったので、自分を納得させて終了しました。

今週は久しぶりに水曜日から連続で週末まで休暇が取れそうです。スクールに入れてくれるかどうか(苦笑)分かりませんが、毎日一生懸命練習します。


夜は艇庫のパーティーもあったのですが、前にいた会社の有志で忘年会でした。夏に蛍を愛でに伊豆に行った仲間です。会場はその中の一人の奥さんのやっている横須賀駅そばの居酒屋です!4時ちょっとすぎから飲み始めて、10時過ぎまで。食べすぎ、飲みすぎて、海で消費したカロリーを数時間で取り戻してしまいました(泣)。

わいわいがやがや、楽しかった!

今日はすごい筋肉痛でしたが、肩痛はだいぶいいです。

れおをまたまた獣医さんへ。

IMG_0260.jpg

もうそとからはほとんど分からないくらい腫れは引いていますが、もうしばらく目薬を続けないといけないとのことでした。