FC2ブログ

気になるCM

最近、三菱地所のCMが気になります。


このCMではケミカル・ブラザーズの"Let Forever Be"が使われていて、ちょっと不動産業と言う保守的なイメージを払拭しようとしているのかな。私の勤め先も三菱地所のビルに入っていて、仕事柄、三菱地所の人と話すことが多いのですが、新しい感覚で街づくりをしているのを感じます。

ちょっと前のバージョンのCMではボビー・コルドウェルが歌っていましたが、70年代のCHICAGOの名曲、"Saturday in the Park"が使われていました。なかなかいいぞ、三菱地所!




昨年だったかな、日産エクストレイルのCMに使われた"Setting Sun"を聞いたときに調べて、ケミカル・ブラザーズを知りました。年代的には90年代だったみたいなんですけど、あまり知らなかった。若者をターゲットにしたCMに使われているんですね。



で、なぜこのCMが気になったかというと、私の車がエクストレイルだから。もうこの車を買ってからそろそろ7年たつんですけど、いまだに走行距離は24,000キロをちょっとこえたところ。みんなから、レンタカーの方が安いって言われています。確かにそうかもしれません。だいたい4WDにして、使ったことなんかないですもんね。。あまり乗らないから、エコカーかも(笑)。。

以前は車って、2年ごととか3年ごとにかえている人も多かったですよね。この時代、私のように長く取る人が増えたのか、車も売れなくなって、とうとうデフレスパイラルに突入と言われていますね。

私の場合は、まあ、忙しい、忙しいと言いながら、自分の好きなことを続けていられることは、恵まれているし、感謝しないといけないんでしょうねぇ。


ここ数日は暖かい日が続いていますが、2匹は仲良くやっているようです。

IMG_0210.jpg

れおの結膜炎もだいぶよくなってきました。この週末、また獣医さんに診てもらわないといけません。

土曜日はちょっと北が吹くようですし、肩の具合もだいぶよくなってきたので、一発、海に出てみようかな。夜は以前勤めた会社の仲良し(先輩ばかり)で、ちょっと早い忘年会です!