FC2ブログ

松原商店街

今日はいい感じのオフショアだと思っていたのですが、実家に行かなくてはなりませんでした。まあ、久しぶりだからしょうがありません。

11月1日はウェーブコンディション+セールがない+肩痛で見学のみ。。

IMGP1291.jpg

しかし、いつ進水式が出来るんだろう。


実家に行く前にお土産、と言うか昼ごはんのおかずのお刺身を買いに、松原商店街の魚幸へ。松原商店街は、六角橋商店街、横浜橋商店街にならぶ、横浜下町の三大商店街と言われています。物は安いのですが、野菜などが、大きな束やお皿に乗って売っているので、小家族にはちょっと不向きですが、それでも活気があっておもしろいです。

IMG_0117.jpg

休日なので、午前中からごった返しています。

IMG_0118.jpg

最近はこういう商店街が少なくなってさみしい。私の育った町(今住んでいるところの近所)も、防災上の理由などと言って、商店街取り壊して再開発中です。ひどい殺風景な街になるんですよね。

IMG_0120.jpg

おにいさん、おねえさんがた、威勢がいいです。

IMG_0121.jpg

この奥でマグロを解体して売っています。もうどれくらい通っているんだろう。私が小さいころから、時々ここのマグロを買いに来ています。たっぷり4人前くらいの中トロで1800円!その他、カンパチとひらめの縁側を買い込み、実家に向かいました。



木枯らし一号だったんでしょうか。

今日は風が冷たかったですね。

IMG_0126.jpg

ちょいちょいと用事を済ませ、帰りぎわにみかん持って行けって。。くれるのでなくて、庭にあるみかんの木で、みかん狩りしろってことなんです。面倒ですが、いっぱい採ってきちゃいました。

そのほか、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを持たされて昼過ぎに帰ってきました。

で、昼寝ZZZ



今朝はなかなかひめこが朝寝にいかず、れおと遊んでいました。

で、結局こうなる。

IMG_0096.jpg

明日は今日よりはあたたかい、とは言っても、朝は寒いのか。これからの季節は、朝起きても暗いのが、ちょっといやです。