FC2ブログ

横浜 とんとん

忙しかった一週間を終え、海へ!と思っていたのですが、まだ肩の具合がすっきりしません。

激痛でないのですが、関節に違和感があります。今日もお医者さんに行ってきました。首をひっぱったり、両肩に器機をあてたりされましたが、ちょっとだけいい感じです。明日は南西が入りそうですが、厳しいかな。。


かみさんもお出かけだったので、のんびり。休養十分です。


夜はかみさんを車で駅まで迎えに行って、そのまま「横浜とんとん」へ。

IMG_0086.jpg

相鉄線の星川駅から桜ヶ丘に向かって5分ほど歩いたところですが、すっごい地味な立地です。うちからは車でさほどかかりませんので、お気に入りのお店のひとつです。とんとんになってだいぶたちますが、前は喜多方ラーメン屋さんだったかな。

いつも頼むものは同じ。かみさんは醤油ラーメンと餃子。私は塩チャーシューメンと餃子です。

IMG_0081.jpg
塩チャーシュー麺

最近流行の凝ったラーメンではありませんが、フツーにかなりおいしい!

IMG_0084.jpg
餃子

これが250円ですよ。ちょっと前まで220円で、ずっと値上げしていませんでした。燃料代が上がって、しばらく値段が据え置かれていて、こちらが申し訳ないというか、大丈夫なのか心配していました。

「とんとん」の唯一の難点は、商売っ気がないところ。ちょっと前に水曜日から、繁盛している日曜日を定休日にしてしまいました。今日、張り紙を見たら、水曜日と日曜日が定休日になっていました(笑) 営業時間も夜は20:00まで。立地が立地だから、それでいいんですかね。

あっ、商売っ気がないって言っても、おかみさんの接客は丁寧ですよ。


今日はいい天気でしたねぇ。明日は25度を越えるとか!

れおはひなたで、甘えた声を出していたので、大好きな洗濯物を投げてやりました。

IMG_0042.jpg

すりするしたり、けりけりしたり。

IMG_0048.jpg

怖っ!れおは「にゃんこ悪役商会」に入れそうです。

悪役商会の方って、いい方ばかりなんですよね!