FC2ブログ

富士宮やきそばを作ってみました

先日、サッカー観戦に行って食べた富士宮やきそばを、今度はうちで作ってみました。

とは言っても、通販で取り寄せたものなんですけれど。

IMG_0031.jpg

5食セットで1980円(送料込み)はちょっと高い気がしましたが、野菜以外はすべて入っていました。この間食べたのは600円だったかな。

IMG_0036.jpg

戦後、ビーフンを再現しようと思って出来たのが、富士宮やきそばだそうです。

豚肉の背油をしぽったかすが入っていました。やきそばの友と書いてありましたが、それがみそのようです。まずこれを熱したフライパンでよーく炒めて香ばしくするんです。

PA170176.jpg

なんかあまりおいしそうな写真じゃないなあ~。

もちもちした麺がおいしかったです。この間食べたのはちょっとソースの味が濃かったですが、今回のはキャベツともやしもたくさん入れたし、おいしかったです。かみさんもおいしいと言っていました。その辺で手軽に買えればいいですよね。


おやおや?

PA180189.jpg

急いでカメラを拾い上げて撮った写真なので、ちょっとぶれぶれですいません。やっぱりちょっとずつ涼しくなってきたせいか、2匹の距離が近づきつつあります。ひめこはれおが、がぶがぶしなければちゃんとお世話をしてあげるんですよ。


左肩ですが、お医者さんに行って、ちょこちょこっと器械をあてたりして、リハビリのような治療を今後も続けるように言われました。飲み薬も効いているようで、ほとんど気にならなくなりましたグー

これで日曜日は海に行けます!オフショアで流されないといいのですが。。