FC2ブログ

10/10 材木座 台風の痕

台風の後、海がどのようになってしまったのか心配だったので、ちょっと出かけてみました。

10:00ころです。海が澄んできれいでした!

PA100102.jpg

が、ふと足元を見ると、いつもセッティングしている浜がなくなってる!引いていく潮の流れで、砂が持っていかれてしまったのでしょうか。ちょっとだけ残った浜も大きな岩がゴロゴロです。しばらくセッティングできないんだろうなあ。

PA100098.jpg

そして、和賀江島の石碑が根元から折れてしまっています。

PA100099.jpg

風待ちをして腰をかけているサンダル岩が2つにビクッどこから流れてきたんだ。。

PA100103.jpg

豆腐川を越えたところの漁師小屋は壊滅。。

艇庫に着くと、今日は葉山ツアーで人がたくさん。お誘いいただきましたが、なんとなく一週間の疲れが抜けていなかったのでお断りしてしまいました。すいません、次は参加します!

で、台風当日の話をいろいろ聞きました。逗子マリーナではテトラポットが防波堤に乗ってしまったと言ううそのような話が。。早速見に行くと。。

PA100111.jpg

ヨットハーバーの防波堤の先端にありました。見えますか。立ち入り禁止区域なので、遠くからしか写真が撮れませんでした。

自然のパワーを見せつけられました。しかし、恐ろしい。

Y武先生もあの海には入れなかったそうです。

海はすごく澄んできれいになっていたので、ちょっとだけでも乗っていこうか迷いましたが。。

PA100118.jpg

こんな感じだったので、やめておきました。予報で明日のほうがちょっと風があるのかと思っていたら、明日も全く期待できませんね。

バイクで海を見ながら帰ってきました。

PA100122.jpg

ひめこは爆睡中。

PA100124.jpg
おかえり。早かったね

れおも目を開けただけ。。


さっ、今晩は麻婆豆腐を作ろうっと!