FC2ブログ

10/4 FC横浜 vs ザスパ草津

横浜の三ツ沢球技場は、東京オリンピックの際に作られたサッカー専用球技場です。Jリーグが開幕したときは、横浜マリノスと横浜フリューゲルスがホームにしていました。その後、フリューゲルスが解散して、サポーターが中心となって横浜FCを立ち上げました。現在、三ツ沢球技場は横浜FCのホームになっていて、横浜総合競技場(日産スタジアム)はマリノスのホームです。

三ツ沢はサッカー専用なので、観客席のすぐしたがピッチです。古いのですが、とても気持ちのいいスタジアムです。


IMGP1163.jpg

数年前J1に上がりましたが、ダントツ最下位、降格決定最短記録を作ったんではなかったかな。でもJ2のチームだってこんな立派な旗?があるんですね。

IMGP1154.jpg

いつの間にかこんなマスコットまで。特にかわいいわけではないぞ。。と言うより、怖くないか。。

考えてみたら、昨年は観戦に来なかったんだ。どうしても応援しないといけないと言うほどのファンではなく、天気のいい日に青々としたピッチを見るのが好きみたいです。

IMGP1171.jpg

光学24倍ズームのPentax X70で写真を撮ってみましたが、動いている被写体をズームで撮るのは難しいです。

斜め前で焼きそばを食べている人を発見。

IMGP1176.jpg

試合中にもかかわらず、すぐ買いに行きました。ふーん、これがB級グルメで有名な静岡の富士宮やきそばってやつですね。めんがもちもちしていて独特ですね。この変な感じがすごく気に入りました。富士宮やきそば学会って何?(笑) あと、「う宮」のふりがながウミャーになっちょる。くだらねぇ~(笑) 

三ツ沢で富士宮焼きそばが食べられるとは思いませんでしたおいしい

IMGP1167.jpg

三ツ沢球技場は住宅街にあります。古いスタジアムなので、隣にあるちょっと旧式の団地からものぞけてしまうんです。この方はよっぽどのファンで、隣に越してきたのでしょうか。旗までかかげてます!


IMGP1169.jpg

ザスパ草津名物の湯もみ娘の皆さんです!24倍光学ズームの上はデジタルズームでもっと倍率を上げられますが、ちょっと画像が荒くなります。でも、ピッチの反対側からですから、すごいでしょ!

以前はJ2の最下位をザスパ草津と争っていたのですが、今や相手にならない。。逆転で1-2で横浜FCの敗戦でした。

そう言えば、King Kazuがベンチ入りもしていませんでしたが、どうしたんでしょうか。ちょっと心配です。

三ツ沢球技場からは横浜新道経由で、車で15分もあれば、うちまで帰ってこられます。車を駐車場において、近所の「佐賀」に2度目の訪問!瓶ビール2本と、またまた長崎ちゃんぽん、かみさんは中華丼を食べて、満足満足。おつまみに出してもらったきゅうりの糠漬けも絶品でした!

それなりに充実の週末でした。


今日はひめこのこわーい写真です。

IMG_0035.jpg
見たなぁ~


今週は本社から人がたくさん来て、そのお相手で忙しいかも。台風が接近して、天気も悪いみたいだし。

週末はまだ風が残るでしょうか。