FC2ブログ

連休最終日

今日で5連休も最終日です。

よく遊びました。この疲れを癒すのはやっぱり温泉でしょう。湯本の天山と思ったのですが、大渋滞必至なので、車で自宅から10分ほどの極楽湯に出かけました。

gokurakuyu.jpg

写真はHPからお借りしました。普段はからすの行水の私ですが、ゆっくり手足を伸ばして、露天風呂に10分もつかっていると、汗が噴出してきます。それを何度か繰り返し、すごくリフレッシュ!お風呂のあと、マッサージも受けたかったのですが、予約でいっぱい。15分300円のマッサージチェアで十分極楽気分!

あっ、その前にお彼岸の今日はマックスのお参りに行ってきました。

ちょうどお昼の時間になって、見つけるのも大変なところにある「横浜とんとん」に行ってみました。なんとこの餃子はすっごくおいしくて、何と250円なんです。ちょっと前まで220円でした。それでも安い、お気に入りの店なんです。

がーん!お休みでした。このお店の難点を挙げるとすると、あまり商売っ気がないところ。お店の方は皆さん親切ですが、定休日が日曜日なんですよ~。

で、以前からかみさんとあやしいと目をつけていた、うちから歩いて5分くらいのところにある「佐賀」に行ってみました。ちいさな昔ながらの商店街にあります。

saga1.jpg

恐る恐る入り口を開けると、お客さんがいました!それだけでびっくりだったのですが、お店は清潔だし、おばちゃんお二人でやっているお店だったんだ。メニューの中にポテトサラダ300円、目玉焼き200円、それがハムエッグになると250円なんていうのもありました。

私は長崎ちゃんぽん、かみさんは皿うどんをオーダー。長崎ちゃんぽんと言えばリンガーハットに何度か行ったことがあるだけ。きっと今日食べたのが本場なんでしょうね。野菜がたっぷりで、麺もあっさり出汁もおいしかった。きっとどなたかが佐賀県出身なんでしょうね?芋焼酎のボトルキープが2200円!今度、夕方にでも出かけて、焼酎飲みながら話してみようかな。

写真はラーメンデータベースからです。これもびっくり!


そうそう、昨日は南よりの風が入るかもしれない予報でしたが、結局だめでしたね。どちらにせよ、手が痛くて、ウィンドは出来ませんでしたけどね。

P9220051.jpg
9/22 材木座


メタボライダー1号さんから、艇庫でぐびぐびのお誘いがあったのですが、あいにく夜は予定がありました。が、ここは自慢のメジマグロをお酒の肴にお持ちしなくては!

スクールの師匠のS司さんに捌いてもらいました。

P9220053.jpg

さすが師匠、手際がいい!みなさんにおいしい!とお褒めいただき、うれしかったです。また、持って行きますね~、釣れたらですけどねぇ(笑)。。MR(メタボライダー)1号さん(O滝さん)、もうちょっと待ってください。。

関係ありませんが、フツラは133にします。在庫の確認もお願いしておきます!で、来年の夏はオンショアをかっ飛ばせる?かな。


今日の午後も、ひめこはお気に入りのいすの上で寝ていました。

P9230069.jpg

これは勉強部屋?の椅子なんですが、こうやってひめこが寝てしまうので、明日からの仕事を少しでも見ておこうとPCを立ち上げても座ることが出来ません。

うちはあまりねこに破壊されたものはないのですが、この椅子はひめこに爪とぎをされて、背のところの生地がぼろぼろ。。赤いタオルで破壊されたところを隠しています。これ以上、やられると使い物になりませんし。。


さっ、明日からまた2日、がんばろう!土曜日はいい感じのオフショアですかぁ!