FC2ブログ

9/20 材木座

昨日はどこの海も大荒れだったようで、盛り上がったようですが、残念ながら(うそ)私は義父の喜寿の祝いで、おいしいものをご馳走になっていました。

今日の海は相変わらず波は高く、風も朝のうちだけとの予報だったので、検討中のボードの購入相談・注文と、シートの交換だけでもと、ゆっくり材木座に向かう。

10:00ころの材木座。

P9200056.jpg

秋ですね~。富士山も見えました。

ブローが入って走っています!平水面!

ちょっとだけでもと海に入ることに。S司さんがきれいにGaastra Matrix 7.0を直しておいてくれました。全然問題ありませんでした!

どたばた走って、Y武先生に習ったジャイブも結構決まった、気がする。。海に入っていたのは1時間半くらい。

今日は水がちょっと冷たくなってきたと言うことで、シーガルで出たのですが、暑かったです。セッティングで汗だく。スプリングでまったく問題がなかったですね。

13:00ちょっと前に撤収準備していると、聞き覚えのある声。なんだ、O滝さんじゃありませんか。もう昨日で疲れちゃって、レスキュー艇に乗って、沖をパトロールしていたそうです。江ノ島まで泳いできたなんて信じませんよ(笑)

そう言えば、いつの間にやら腕時計を落としてしまったと話すと、よかったじゃん、ブログのねたが出来てと、相変わらずの気遣いです。

で、艇庫に戻ると、ボード入荷したよ。フィンが多いいのがいいからね、だって。

P9200062.jpg

えぇ~、そんなぁ。

P9200059.jpg

まあ、練習すれば、乗れるようになるのか。。

って、なるわけないし


P9200065.jpg

そうこの方、O滝さんのの書いてくれた今日のブログねたでした。O滝さんお買い上げ~クラッカー左

早い話、自慢かい!(笑)

私のボードはフツラ144、または133にすることに決めましましたけど、一応社長のN嶋さんにお願いすることにしよう。いろいろ話していたら、えっ、そのボード(私が乗り続けてきたファントム)しかもってなかったの?プレーニングしないじゃん。。そっ、そんな。そんなこと、もっと早く言ってほしかったです。

って、その方は最初に私にジャイブを教えてくれた方です。。

で、帰宅をし、明日は釣りに行かなきゃいけないので、遊び用の腕時計を買いに行きました。カシオのソーラーなんとかって言うのを買いました。電池が要らないという理由だけで選びました。セールだったので、8000なんぼでした。余計な出費だけど、まあ今まで使っていたタイメックスも使い倒した感じだったのでよしとしよう。

P9190054.jpg

昨晩のれお。洗濯物にうずもれてうれしそうです。。と、れ、れおさま、それは私のコッパン。。それで会社行くんですが。。毛だらけじゃないっすっか。


さっ、今日でだいぶリフレッシュしました!

明日はメジ・かつおのカッタクリに行ってきます。釣れるかな~。

あさっては南よりの風が吹きそう。なんで休みって、こんなに遊べるんでしょうかねぇ。

時間が足りないですグー