FC2ブログ

夏休み 2日目と3日目

8/28

午後から南風の予報で、今日を逃すと私の夏休み中にはもう吹かないみたい。気合を入れて、午前中から艇庫でスタンバイと思いきや、今朝、12年使った掃除機がとうとううんともすんとも言わなくなってしまいました。にゃんこがいるうちとして、これがない訳には行かないので、近所の電器屋さんに。

Dソンが評判だけれど、Sープのサイクロンを購入。サイクロンて取れたごみが見えるのがおもしろいですね。が、夏休み予想外の出費。。一時サイクロンの威力を確認して、お昼過ぎにうちを出る。

13:00ころの材木座

28_1PM.jpg

海と空が青い!沖の方で走ってます。

速攻準備して、7.0で出艇!すぐに亀のように走り始めます。いつものようにドスドスとなんですけどね。

一瞬ブローが入るとオーバー?でも、チョー気持ちいーグー

と、調子に乗っていたら、アウトで(慣れない)ジャイブに入ろうとしたところでセールを落とし。。ボードのノーズに。。

セール、穴ほげたうわーん

かみさんがよく言っているのですが、穴が開いたっちゅうことです。

戦意喪失。一時間も乗らなかった。さすがに5.台はきびしそうだし、レンタルも考えましたが、気持ちも萎えて、撤収。。S司さんと相談して、とりあえずテープで修理してもらうことにしました。でも、だめなら買い替えかな。07Gaastra Matrix

第二の出費の予感です(号泣)

28_PM.jpg

夕方まで乗り倒そうと思っていたのに。。


と、不景気な話題ばかりでなく、昨晩の逗子の花火大会の模様を。

8/27

友人と言っても、以前勤めていた会社の先輩ですが、逗子湾を望むマンションに住んでいます。ほぼ定年と同時に逗子に引っ越して、お宅には何度も呼ばれているのですが、今回は一見の価値があるからと花火を愛でるご招待を受けました。

zushi_yakei1.jpg

窓からこんな夜景が広がります!沖には船が出ていました。きっと海上から花火見物ですね。

7:20分位だったかな、始まりました。

hajimari.jpg

では、しばらくご堪能ください(笑)


hanabi1.jpg

ずど~ん、とおなかに響きます。


hanabi2.jpg

柄にもありませんが、本当にうっとりです。


hanabi3.jpg

いつまでも見ていた気がしました。バルコニーで椅子を並べ見る花火なんて、贅沢すぎですね。なんと形容していいか言葉が見つかりませんが、すばらしすぎました。終了したのは8時でしたね。

この後、11:00過ぎまで酒宴が続きました。ちょっと飲みすぎちゃいました。。


今日はその友人宅のももちゃんをご紹介します。御年、18歳。アメショーです。ちょっとよろよろしているかもしれませんが、人懐っこいんですよ。おっきくてぷにゅぷにゅ!

momochan.jpg

もう一匹のさくらちゃんはいつもベッドの下に隠れてしまいます。一瞬、友人に引きずり出されましたが、またすぐに隠れてしまいました。その子もかわいかったです。

さっ、明日は土曜日ですから、電話もメールもありません(よね。。)。

明日は友達が遊びに来るので、餃子を作ります!