FC2ブログ

8/26 材木座 & 音霊

昨日はスタンドアップパドルの体験レッスンを受けました。一人だと寂しいので、前日に材木座在中のサーファーのS間さんに声をかけたら、すぐオッケーの返事が来ました。

スタンドアップパドルはどちらかと言うと大きめのサーフ・ボードに立ち乗りして、ボートで言うオールで海面をこいで進みます。艇庫のレンタルのボードは波乗り向きなんだそうです。

P8260003.jpg

9:30ころの材木座です。べたなぎ。風は北よりです。

パドルボードで沖に出て、新しく買った防水のμ6000で海上からの写真を撮ろうと思ったら、電池切れ。おまけに何度も沈して、海水をいっぱいご馳走になりました(泣) 思いのほか、難しかったかな。でも、楽しかったですね。これは風のない日にたのしいし、結構な運動ですから、ダイエットによさそうです!

今日はちょっと筋肉痛です。

海から上がると、会社からの電話着信、メールがたくさん入っていました。頼んでおいたお弁当をかっ込み、速攻で帰宅しました。電話とメールで仕事をやっつけ、5時ころ、音霊(おとだま)のある逗子に向かいました。今日はDepapepeのライブです。

P8260006.jpg

6時ちょっとすぎの逗子海岸です。

P8260008.jpg
OTODAMA SEA STUDIO



P8260013.jpg

ライブは盛り上がりました!賞味45分ほどでしたが、おやじものりのりで楽しめました。お二人ともうまい!リードを2人で交代で弾きまくるのですが、みごとなスイッチ!音楽も夏にふさわしい曲ばかりで最高でしたね~。またライブに行きたいです。

で、盛り上がっておなかをすかせ、逗子駅の道すがらに見つけた逗子ホルモンで軽く飲んで帰宅しました。

P8260020.jpg


仕事はいらっと来ましたが、終わりよければすべてよし。夏休みの一日目でした。

IMG_5467.jpg

この間、ひめこに上げたかごはお気に入りです。だいぶ涼しくなったので、フリースを敷いて上げました。入れないれおは、横でひめこと遊ぶスタンバイです。

が、その後、ひめこは場所を変えて、ソファの上で寝ていました。

IMG_5471.jpg

今朝も7:00からメールと電話です。11:00には電話会議。これでさっぱりすれば、夕方は逗子の海の見える海に住む友人宅で、のんびり花火見物です!