FC2ブログ

荒井市場食堂 市場寿司

昨晩は以前勤めた会社の同僚と飲み会で、久しぶりに終電になりました。

しかし、本当にそんなに世間は不景気なのかと思うほど、街には人があふれていましたね。

そんな訳で、今日はお疲れ気味。。海、とも思いましたが、あまり風は期待できない?と、今日はマッサージでも行って、のんびりすることにしました。

伊勢屋の海鮮丼が食べたいと思ったのですが、夏休みの週末なので、どうせ道も混んでいるし、うちの近場で前から行きたいと思っていた、荒井市場内にある市場寿司に行ってきました。

IMG_5436.jpg

場所は草野球でお世話になる金井公園の隣だったのですぐに分かりましたが、建物の外観は倉庫そのものだし、ちょいと古いです。中に入るのに一瞬躊躇(笑)

建物の中は体育館のように広くて、4つの食堂が入っています。フードコートのような感じでした。

IMG_5432.jpg

三崎のまぐろ問屋さんの直営店なんですか!

オーダーをすると、番号で呼ばれます。お客さんは地元の人ですね。食べログにも載っていないくらいですし、不便なところにありますからね。

何種類もの握り寿司、海鮮丼、漬け丼などありましたが、まぐろ問屋直営ですから、迷わずまぐろ丼の単品をお願いしました。

IMG_5434.jpg

730円。ボリュームはさほどでもありませんでしたが、赤みのまぐろがおいしかったです。がつん!と言う感じではなかったですね。セットにすると一口カツが付いて、850円になります。

並ばなくていい事を考えれば、また来てみたいかな。今度は握り寿司を頼んでみたいです。その他のひなびた(笑)食堂の定食も食べてみたいですね。
 

この後、マッサージに行って、極楽、極楽。ちょっと疲れていたのですが、すっきりしました!お店を出るとちょっと風が。。帰宅してすぐライブカメラをチェックすると走っていた?

日がだいぶ短くなりましたねえ。。

さあ、来週の水曜日から31日まで夏休み。どこにも出かける予定もないので、海三昧と思っていましたが、風予報はあまりぱっとしませんが、楽しみです。26日と30日は逗子の音霊(おとだま)でライブです。


昆虫採集ですか?

nobi-n_convert_20090822184645.jpg

虫には目がありませんね。テレビの上で立ち上がっています。

落ちないでよ。。