FC2ブログ

7/25 材木座

今日は午後からお世話になっている方々にお中元(と思っている間に暑中お見舞い)を持参することになっていました。と言っても、仲人(のようなこと)をしてもらった以前勤めた会社の先輩とおばのお宅の2件。かみさんの実家は来週になってしまいました。

が、間違いなく南南西が吹く。最近、逗子マリーナの風速計は壊れている。ライブカメラも見えない。。いつも大げさ表示の江ノ島ヨットハーバーの風速計は南10-14メートルだった。材木座は6-8メートルくらいかな。

2:00すぎにうちに帰ればいいと言うことで、今日も午前中勝負。

7:30過ぎにうちを出た50ccんですが、今日は土曜日。結構道が混んでいました。

9時ちょっと前の材木座です。

IMG_5189.jpg
えぇ~、ひよひよっす。そんなバナナ

艇庫に着くと、既にいつもの面々が。早っ!

みんなで艇庫の旗を見ながら、セールの話し。ちょっと弱気で5.7を出しておいたら、手持ち最大でしょ、と言われて7.0に変更しました。まあ、あのコンディションですからね(泣)

9:30過ぎに出撃しました。うーん。微妙ですが、5.台でなくてよかった。相変わらずデカボードは走らない。テールが暴れる。だんだん、皆さん走り始めてきましたね~。Iさん、軽いから。毎度毎度、重量級はつらいです。

Oさんからセットをお借りしました。iSonic122、V8 7.5。。ビーチスタートでもたもたしていたんですが、スタートから走り始めたら怖かった~。これはまずい、戻ってこられないと、自分で沈しましたよ。スーパースラロームのセットですね。こんなにセールにパワーがあるとは。私には必要ないです。早く乗りやすいフリーライド艇を買うぞ!同じく重量級のOさん、私のデカボードを目いっぱいパンピングして走らせてくれました。やっぱり大変だったそうです(笑)

IMG_5190.jpg

11:30ころ終了。。このころ出艇される方はほとんど5.台でしたね。

何度も撃沈しながら、なんちゃって走りでとりあえず満足です。酒もうまいっすね~!誰か今日は焼肉って言ってましたね。なにやらよさげなお店なので、今度連れて行ってちゃぶ台(笑)


今日の晩ごはんは、nyamiaさんご紹介のたこの卵焼きに挑戦しました。

IMG_5198.jpg

オーブンとトースターの調子がよくないので、全部フライパンで火を入れました。お好み焼きです。実は結構悲惨な状況になってしまったのですが、うまいことおたふくソースとマヨネーズ、青海苔でごまかしときました。でも、おいしかったですよ!キャベツも半分使いました。


IMGP0999.jpg

この間、やっぱりnyamiaさんがめいちゃんにいたずらしていたのを、うちのひめこにも。。無理やり押さえつけ。。虐待?じゃないですよ。ちょっぴりコックさんみたいになっちょりました。

ごめんよ。。

さっ、これからもう一杯!