FC2ブログ

7/19 材木座

今日は週末にしては、珍しく一日中吹く予報でしたが、別に出かけたいところがあって、午後1時ころまでに自宅に帰らないと行けませんでした。我ながら気が多いので、そんなはめに。

今日みたいな日に集中して乗らないといけないんですよね。

あせらないといけないのに、ゆっくりと目を覚まし、風の気配を感じました。これはちょっと上がってしまうと、私が乗れなくなっちゃうコンディションかも、と思いながらも8時ちょっとすぎに自宅を出ました。

9時ちょっと前には落ちちゃってましたね。みんな海から上がって、風待ち状態でした。



IMG_5146.jpg


どきどきしながら、やってきたのでちょっと拍子抜けです。艇庫にももう朝一から楽しんだ人たちが戻ってきます。「もう落ちちゃったよ~」が、おはようございますの代わりでした(笑)

とにかく時間がないので、あまりグズグズせずに支度をして、10時前にはぱっぱと出艇したところ、すぐに風が上がってきましたよ~。7.台~5.台、4.台の方もいましたね。7.0でばしばしプレーニングしてる方もいました。5.7で出たのですが、きっついブローが入ったところに、うねりくらっちゃって何度か撃沈しましたが、でかボードでもアンダー目で走りました。

10:45ころ、また風が落ちました。まだ、ぜんぜん元気だったので、物足りません。アウトに出るとブローがあって、一瞬走る?って言うくらいまで風が落ちてしまいました。未練がましく何度か往復してタイムアップ。11:15くらいだったかな。


IMG_5148.jpg
走ってま~す。

帰りしな海を覗き込むと、また上がってきましたね。お昼ころ、剣崎が15メートルと言ってましたから、その風が材木座にも入って、午後はもっと吹きまくったのかな。


で、速攻帰宅して、お目当てのところに出かけると、今日は休みかいがっくり 海にいればよかったかも。


今日は土用の丑の日でしたね。さすがに今日はどこの鰻屋さんも混んでいるだろうと思ったので、明日にすることにしました。鰻で夏を乗り越えたいです。


明日は海の日。海の日はひめこの誕生日です。

IMG_5059.jpg
3歳になるんだよね。

バースデー・サービスカット ひめこうさぎです!ちょっと怖い顔。。ごめんよ(笑)

明日は3連休最終日。遊んでいると3日なんてあっという間ですね。