FC2ブログ

大和 天狗屋

今日は南房にキントキ釣りに行くつもりでしたが、前日の朝までの強風予報でキャンセルして、ウィンドに出かけるつもりでした。友達のリクエストだったので、帰りにはそのお返し?に、この間見つけた「猫(にゃん)だパーク」に行くことになっていたんです。

が、まったく無風。さっき船宿のホームページをチェックしたら、キントキは不調でアジに変更になったんだとか。よかった、高いお金出して、アジ釣りに行かなくて。

江ノ島の風速計が1-2メートル台でした。これじゃあ、ウィンドもだめです。


ねこx2には、今日はちょっとだけ、しのぎやすい日だったのかもしれません。

IMG_5124.jpg

朝ごはんを食べると、ひめこは梅が送られてきた箱の中です。なかなか頑丈で立派なダンボール使ってます。

IMG_5126.jpg

れおはいつものように畳の上で熟睡してました。いつもは午前中いっぱい、あまあまなのにね。強い陽がでていなかったから、ちょっとだけすごしやすかったのかな。

かみさんもでかけてしまい、静かなねこx2です。

予定がなくなったので、夕方から釣りに行く予定だった友達と夕食に行くことになりました。その前にしておかないといけないことがありました。

IMG_5132.jpg

いい香りがします。

きちんと梅酢があがってきて、今のところばっちりです。梅干。こいつにシソを入れてやらないといけない。が、もう赤ジソは売っていない。。近所のスーパーで、2つだけ梅酢につかったの赤ジゾのパックが残っていました。ラッキーです。とにかく初めてなので、そんなタイミングもなんでもぎりぎりです。

IMG_5135.jpg
うまくいきますように!


で、物の整理や本を読んでいたら、出かける時間になりました。そんなに肉派ではないのですが、病み上がりの今日はちょっと肉が食べたかったかも。

IMG_5137.jpg

うちからは遠いのですが、一度行ってみたかった「ホルモンセンター天狗屋 アスロード店」です。超B級焼肉屋さんです。驚いたことにうら若き友達の娘さんまで来ましたよ。久しぶりに会ったので、大人っぽくなっていてびっくり。前に会ったのは高校生だったかな。こっちも年をとるわけです。

で、この写真、お店開店前に並んでいるのではありません。17:00開店なのですが、16:00から名前を書けるシステムなのですが、その列なんですよショック

うわさには聞いていたのでちゃんと16:00にわれわれも名前を書き、大和の街をふらふら、って言っても、何もないのですが。。17:00になって名前を呼ばれるわけですが、私たちは一巡目で入れませんでしたがっくり

私はあきらめて他の店に行ってもよかったのですけどね。待つのは嫌いなもので。

でも、よかった本を持っていって。「猫語の教科書」(笑) みなさん、読んでらっしゃるようなので、遅ればせながら読み始めたところなんです。

さらに一時間待って、3人で乾杯です。ビール、うま~っグー

肉もボリューム満点で、おいしかったです。

IMG_5143.jpg

飲んで食べて、食べて飲んで、3人で10000円て安くないですか。ひとり3000円ちょっとですよ!さすが有名店でした。

明日は土用の丑の日かあ。鰻屋さんは混んでるだろうなぁ。

とりあえず、その前に今日のお肉を消化するために海に行きます。明日はとりあえず風が吹きそうです。