FC2ブログ

7/12 材木座

昨日一日で、今日の風予報が何度変わったことか。

あまり期待できないと思っていましたが、朝起きると陽がさしている。これはサーマルが期待できるかも。

と、思いつつも午前中の風速計はどこも2メートル台でした。大島の風速が2メートルだし。先週は午前中に大島の風速が結構ありましたからね。

12時ころの材木座。

SN380051.jpg
まったり~

昨日の天気予報だと、結構蒸し暑くなるとの事でしたが、結構かぜがそよそよでさわかや。湿度は低めでしたね。そうは言っても、陽の出ているところにいると、暑かったですねえ。

ブームの手入れをしたり、おしゃべりながら風待ち。そのうち、あきらめた人たちが、パドボーで釣りに行く準備を始めたり、午前中から出ていた方々が上がってきました。

無理か~。何度も海をのぞきに行きましたが、だめっぽい。

2時間待って、家路につく。結局だめでしたね。明日からまた目いっぱい風が吹く予報じゃないですか。。土日だけですよね、吹かないのは(泣)


ちょっと前に「寝ござ」のことを書きました。

九州生まれのかみさんにとっては「寝ござ」は当たり前のものだったらしいのですが、関東にはありません。結婚して初めて見たときは笑いましたが、今は「寝ござ」のない夏は考えられません。

要はシーツのござ版です。べたべたせずに快眠間違いなし?

とうとうこいつまで「寝ござ」のとりこになりました。

IMG_5095.jpg

朝目がさめると、かみさんの寝床のすき間でグーグー寝ていました。もともと、れおは布団が苦手なようで、上ってくることもなかったんですよ。それが寝ござの上に来るとは!(笑)

今年は国産井草を使った寝ござを2枚新調しました。なかなか快適です。

IMG_5094.jpg

ちっこいほうは、いまだにフリースの上や、日向で昼寝をしています。

IMG_5096.jpg

寝ござの上にいるれおにちょっかいを出しに行っていました。

さっ、また明日から会社ですが、風が吹く。。一日くらい休みたいけど、確かスケジュールがいっぱいだった。急がしい一週間の始まりです。