FC2ブログ

鎌倉 oshino

明日は十数年目の結婚記念日っちゅうことで、一日前にお祝いの食事に行ってきました。

私はいつも決まったところに行くのが面倒でなくていいのですが、今回は以前からちょっと気になっていたお店にしました。鎌倉の駅から歩いて5分くらいのところですが、あまり人通りのおおくない路地裏にあります。

oshino ビストロです。

噂ではかなり予約が取りにくいとのことだったので、3週間くらい前に予約しました。12時ちょっとすぎに行ったら、もう満席でしたね。

IMG_4882_convert_20090614220320.jpg


それはさておき、十数年、めでたいのか何なのか。無事に今日まで過ごして来られたことは、感謝するべきなんでしょうねえ。スパークリングワインで乾杯しました。

食事はオードブル2品とメイン1品。結構ボリュームがありました。グラスワインも数杯飲んで、いい気持ち。もちろんデザートまで食べちゃいました。

IMG_4883.jpg

カジュアルなお店の雰囲気もよかったし、また来たいと思えるお店でした。夜もいいかもしれません。

人通りの多い小町通りなどだと、そういうわけに行かないんでしょうね。人から聞いた話ですが、家賃がむちゃくちゃ高いので、おいしくなくてオッケー、回転もさせないといけない。こちらは12時からいて、一回りだけですから、お客さんもゆったり食事をしていました。

食事を終えて散歩をしていたら、このお店を見つけました。

IMG_4884.jpg

ちょっと存じ上げている方がおりまして、ずいぶん前から挨拶に来ないとな、と思っていたんですが。。 oshinoのそばでした。中をのぞいたのですが、その方はいらっしゃいませんでした。

何も買わずにすいません。。

その後、踏切を渡って観光客の多いほうに回ったら、もうだめ。人が多いのは苦手です。oshinoの方も紫陽花のシーズンは人が多いので、とおっしゃってましたね。

すぐ電車に乗って帰ってきちゃいました。


IMG_4886.jpg
あれっ、早かったね~。むにゃ、むにゃ。。

帰えると、ねこx2が微妙な距離で仲良くしていました。

この週末は海にも行かず、のんびり。おいしいものも食べて満足満足。

誕生日の分からないれおの誕生日も、結婚記念日といっしょにしたんです。明日はれおの誕生日をします。

2才になります。