FC2ブログ

茅ヶ崎 磯人(いそじん)

うがい薬ではありません。

先週はずっと天気が悪かったですよね。土曜日の天気予報も雨だったので、海鮮丼を開拓するべく出かけてきました。以前から気になっていた茅ヶ崎の磯人に。

出かけようとしたら、駐車場の故障。。私の車は地下の2段目に入っているのですが、平おきの車を上げようとしたところ、30センチのところで止まってしまいました。結局、管理人さんがロックを解除するか何かしてくださって、何とか出かけることが出来ましたが、もう1:00。。

渋滞を抜け、ナビを頼りに2:00数分前にお店に到着。

IMG_4783.jpg

ランチは2:30までだと思っていたら、ラストオーダーが2:00でした。お店に入ったところで、表の看板は準備中になりました。

危なかった~。でも、ラッキーでした!

さらにラッキーなことにこちらです。

IMG_4779.jpg

桜えびのお刺身がありました。実はこの週末、御前崎方面に出かける予定でしたが、仕事の都合で行けなかったんです。結局、この仕事も直前にキャンセルになったんですけどね。

魚釣りのえさと言ったら、かみさんがいやな顔をしました。当然か、はははっ。。

初めて食べました。どう表現していいのか分かりませんが、おっ、おいしかったです。って言うより、ありがたかったですね。まさか茅ヶ崎で食べられるとは思いませんでした。 

かみさんはマグロのずけと生シラスの2色丼です。生シラスのボリュームは他店を圧倒してましたね。

IMG_4780.jpg

私なら月見にして食べたかった。生しらすはうまいっすねぇ。

IMG_4781.jpg

私は磯人丼。いわゆる海鮮丼にしました。

ねたは、まぐろ、かんぱち、あじ、鯛、いくら、イサキ、アナゴに釜揚げしらす。それにたまご。ずいぶんたくさん入っていて、ボリューム満点。で、上品です。

でも、これってお寿司のねたですよね。ごはんも酢飯でした。海鮮丼と言うよりも、丼に入ったちらし寿司ですね。上品だし。ごはんは白米がオーダーできたようです。そちらの方が好みかも。。

生しらすでなかったのは、なぜ??

2色丼は1000円に生シラスにしたから100円プラス。磯人丼は1680円だったと思います。

こちらのお店は定食屋と言うよりは、すごくコストパフォーマンスのいいお寿司屋さんですね。今度は電車とバスで夜に出かけてみたいと思いました。駅で言うと、茅ヶ崎よりも辻堂の方が近いですね。バスで10分もないんじゃないでしょうか。すぐそばにバス停もあったし、このお店でがっつり食べて、飲みたいです。

行ってよかったお店ですね。


IMG_4747.jpg
にゃに食ってきたんじゃ?

家に帰ると、この目が怖いっす。はいはい、缶詰サービスです。。

しかし、ご飯を要求するそのだみ声は何とかならんのかねえ。。おひめさま。。