FC2ブログ

5/23 材木座

朝一番に逗子マリーナの風速をチェックすると、天気予報どおりほぼ無風。

先々週は午後から5メートルの予報で、10メートルくらいまで上がっていたので、午後3-4メートルの予報が外れることを願って家を出た50cc

あまりの暑さにTシャツに短パンです。本当に5月?

11時ころの材木座。まったり~。。

IMGP0833.jpg

私のように予報が外れるのを願って出てくる方も何人もいました。が、風もないのでボードの補修などをしていたら、もう汗だく。暑い!

12時過ぎに出艇してみる。ぷかぷか。。沖に出てもだめ。パンピングすると汗が吹き出てきた。それでも1時間以上あちこち動き回り、水分補給にクラブハウスにもどると、もういいやと言う気になってきました。とりあえずもう一度出てみるけれど、とにかく暑いし、もう上がることはなかろうと2:00ちょっとすぎに撤収しました。

片付け終わったころ、一走りだけでもとねばっていた方々が戻ってきました。もちろん一走りもなくうわーん

そう言えば、先週の爆風、大波の中、OJの中でも負傷された方がいたようですが、クラブの社長、N嶋さんがスラロームで出艇、爆沈して鞭打ちのような症状になって救急車、退院はあさってなんだそうです。元プロでこうですから、私のような初心者は今日のようなぷかぷかでも怪我がないことを感謝しないといけないのかも。


れおぞーとひめこは仲がいいのか悪いのか。

追いかけっこをして、ひめこにとって一番安心だったのがテレビの上が最近そうでもなくなってきました。

IMG_4402.jpg

こうやって足をがぶがぶするようになりました。でも、時々なめてることもあるし。


IMGP0818.jpg

かみさんが私のカメラで撮った写真です。こんなにビミョーにくっついて寝ていることもあるんですよね。

明日は何をしようかなあ。天気は下り坂のようですね。