FC2ブログ

新 隠れ家

朝っぱらから追いかけっこをしているので、下の部屋に響かないかちょっと心配です。

いつもはれおに追いかけられて、テレビの上に避難するひめこが、初めて小さなキャットタワーの小屋?に逃げ込みました。

IMGP0786.jpg

このキャットタワーはちょっと前に買ったのですが、組み立てるのが面倒で倉庫にしまっていました。ひめこはご丁寧に中に入っていたフリースをバリケードにしてしまいましたびっくり

そんなもんにはめげないれおは、

IMGP0791.jpg
びよーん

ボケボケの写真。。すいません。こんなもん載せるな!って怒られそうですね。れおはしつこく何度も繰り返していたのですが、一枚もちゃんと撮れなかったんです。

IMGP0794.jpg

多分、顔を突っ込むたびに、ひめこにパンチを食らったのか、あきらめてうらめしそうに見上げています。このあと、れおは朝ごはんの残りを食べに行きました。ここが分からないところなのですが、追いかけられるのをやめられてしまったひめこは、寂しくなるんでしょうか、すぐ降りてきて、れおのご飯を食べている後姿を見ています。

IMGP0799.jpg

れおにゃん、あそぼはぁと と言っているのか、いないのか。よく分からない2にゃんなのでした。


IMGP0631.jpg
仲良しハート


かえるさんかられおの模様についてご質問を受けました。ちょっと変わった色ですが、時々他のブログでも同じようなミックスにゃんを見かけますし、ご紹介いただくこともあります。

れおは(推定)一歳ちょっと前になるころにうちにやってきたのですが、もっと子供のころは全身はっきりとしたしましまだったのかもしれません。今も光線の加減で、背中側にはうすーいしましまがあります。手足、しっぽ、おなかの側ははっきりとしたしましまです。

と言うことで、お腹側の写真です。

IMG_4383.jpg
しましま



しかし、5月なのに暖かいと言うより暑い日が続いてくると、ちょっと気が早いとは思いつつ、昨年初めて行った逗子マリーナのイベント"Zushi Fes"のスケジュールをチェックしました。おおっ、日程が発表になっていました。

zushifes2009.jpg

昨年は大塚愛とかELTが出演していたので、ちょっと客層が若すぎで恥ずかしかったかも。。でもクレイジーケンバンド目当てで行ってきました!

今年の出演者はまだ発表になっていませんでした。このシリーズが始まる前は、松任谷由実の逗子マリーナのコンサートが有名でしたよね。行ったことないですけどね。。

今年の参加ミュージシャンに期待です。って、まだあと3ヶ月もありますね。