FC2ブログ

5/3 館山洲崎 イサキ釣り

2日から風が吹きまくっていた。4名で船宿を予約していたが、前日一名強風を恐れキャンセルするやからが出ました。

午後1時出船の船に乗るのに、アクアライン、館山道の渋滞を考えて、うちを出たのは7:15。2人をピックアップしてGO! もう渋滞に引っかかりました。アクアラインに入るのに渋滞で全然動かん。。

アクアラインに入っても海ほたるに入る車が渋滞。海ほたるは閉鎖すべきだと思います。館山道はそこそこ走り、館山市内に着いたのが11:00。100キロちょっとを4時間近くかかるってどういうこと?お昼を軽く済ませ、12時過ぎに船着場へ。

海大荒れ。分かってましたけどね。午前船が戻ってきていて、上がってきた人に話を聞くとそれでもまあまあ釣れています。

IMG_4512.jpg

海上から洲崎灯台を見る

あんまり分からないかもしれないですが、船酔い多数かおまる

途中からペースをつかみ、大型中心にこんな感じです。

IMG_4505.jpg

ちっこいのはこの後ちゃんとリリースしてきましたよ。大きくなって、また釣らせておくれ。

酔い止めの薬を飲んでいたのですが、16:30ころにはさすがに気持ち悪くなってきました。食べる分は十分釣ったし、デッキで上を向いて寝ていました。

17:00に「海も悪くなってきたので上がります」って船長からのアナウンス。。海ずっと悪かったじゃん。。

IMG_4513.jpg

港にもどって灯台を見上げる

あ”ー、気持ち悪かった。

お腹も減らないし、ってことで事前に調べておいた「館山休暇村」日帰り入浴へ。これで生き返りました!この後、館山市内のおすし屋で定食を食べて帰ってきました。帰りは渋滞のサインが何箇所も出ていましたが、もうほとんど終わりかけで、2人うちまで送って私が自宅についたのは22:00まえでした。

IMG_4521.jpg

イサキ、全部で16匹ありました。今まででは最低ですが、あのコンディション、途中で寝てたことを考えればまあいいかな。型もよかったしね。

IMG_4536.jpg

れおを尻尾方向から撮ってみました。今朝も甘えん坊でした。

この間、ちょっとコメントに書いたのですが、ひめこの模様がノースリーブ、ハイレグと。

IMG_4538.jpg

ひざにはおまけのひざあてがついてます(笑)

分かりますか?

今日は艇庫でニューモデルの試乗会と夕方はバーベキューがあります。試乗会どうしようかな。なんか昨日の船の影響で、いまだに体と頭の中が揺れてるんですけど。

そうそう、今朝はイサキの干物を6枚ほど作りました。半生をあぶって食べると最高なんですよ~。

IMG_4544.jpg

陽が出ていて、空気が乾燥していて、風もあり、干物作りには最高の日和ですね。

さあ、連休も残すところ今日を入れて3日です。遊んでいると早いなあ。