FC2ブログ

4/30 材木座 

今日も早起きして、規則正しい生活。

12:00には南よりの風が5メートル程度まで上がるとの予報だったので、ささっと家の用事を済ませ、うちを出ました。

10:00ころの材木座。

IMGP0738.jpg

すでに浜ではスクールの準備をしていました。先生はY武さんだし、出ればよかったと後悔してももう遅い。

沖に弱いながらものブローが入ってさざなみも見えます。

そそくさと準備をして10:30ころ出艇するも、いつになっても吹き始めない。パンピングして加速しても、無駄な抵抗でした。。手のひらが痛くなってきた。昨日からの筋肉痛もあるし。。

12:00すぎてもだめ。いったん休憩して、水分補給っす。

クラブハウスでぐだぐだおしゃべり。艇庫は300坪あるんだそうな。5月4日のバーベキューも夫婦2人分申し込みました。まったくウィンドに興味のないかみさんもバーベキューには参加します。

13:00ちょっと前に海に戻ると、いよいよ入ってきました!

IMGP0747.jpg

ガスティーながら、何とか乗っていると、ものすごいスピードでかっとんで行く人が。誰?と思ったら、Y武先生でした。さすがプロっす!

今日はスクールで2人教えてましたけど、肩慣らしかな。

IMGP0741.jpg

ちゃんと教えているY武先生。私の最初の先生です。

なんであんなに早く走れるんだろう。それ以前の問題な気もする、いや、問題です(泣)

あーでもない、こーでももないと乗り、クラブの人に教えを乞うたり。。14:00ちょっとすぎに燃え尽きました。もう暑くてだめ。汗が滝のよう。もう間違いなくシーガルでいいし、下手したらスプリングでもオッケーかもしれません。

4日はバーベキューの前に試乗会があります。もう大きいボードも飽きてきました。定額給付金で、ってそれだけじゃ買えないし、だいたい何も来てないし。

海から帰ると会社から携帯に着信、メッセージ、メールが山のよう。豚インフルエンザの対応準備の件です。なんでよりによってこの時期に。うちについても結局仕事の山。携帯やラップトップって最低ですね。ずっと追い掛け回される。。休暇はどうもしようのない海外がいいのかな。

IMGP0728.jpg
遊んではぁと

こういうときに限って邪魔をするのはこいつだ(喜)。。へへっ!