FC2ブログ

4/29 材木座

6時に起床して、ねこx2に朝ごはん。また布団にもぐりこんだけれど、寝られない。会社に行く電車の中ではあんなに眠いのに。。

逗子マリーナの風速計は1メートル台だけれど、正午に向かってちょっとだけど吹く予報だったのでゆっくり家を出ようと思いつつ、9時ちょっと前には出かけちゃいました。

10:00ちょっと前。いい天気ですねえ。

南がそよそよ入ってきていますが、まだ誰も海に出ていません。

IMGP0637.jpg

その後、11:00くらいにだいぶ風が上がってきて、5メートル近くなったと思います。7.0しかないので、ド・アンダーですが、沖に出ると微プレ(笑)するかしないかくらいまで上がってきましたよ。

こんなコンディションで一度爆沈して、セールの下に頭が入ってしまって、おぼれるかと思ったっすうーむ…

IMGP0639.jpg

重量級は風がないとつらいです。しょうがないか。。

IMGP0655.jpg

7.5以上の方が多かったかな。右の方はもう少し大きそうですね。

IMGP0659.jpg

お昼に近づくにつれて人も続々。今日は坂ノ下方面にはあまり出ていなかったようですね。

1時ちょっと前まで、2時間半ほどがっつり?乗って上がりましたが、クラブハウスに戻ると、サーマル期待の方々がスタンバイ。小さめのセールを準備していましたが、結果はどうだったんでしょうか。夕方6時ころの逗子マリーナの風速計は5-7メートルでした。

IMGP0687.jpg

こんなに走っている方もいましたグー

毎度自慢みたいなのですが、24倍ズームはすごいですね。でも、液晶ファインダーがぶれぶれになるので、やたらめったらシャッターを押さなくてはなりません。風がなくてもあまり関係ありませんでした(泣)


この後姿の方は材木座の有名人です。なぜって。。

IMGP0638.jpg

Kさん。80数歳。週に何度かは金沢八景から電車とバスを乗り継いで材木座にいらっしゃって、ウィンドサーフィンを楽しまれています。定年されて、ある日、鎌倉の海で爽快そうに走るウィンドサーフィンが目に入ってきたんだそうです。それからスクールに通って、今も続けていらっしゃる訳なんです。

今日は大き目のボードを使われているので、どうしたのかとお聞きするとご購入されたんだそうです。

私は午前の部で帰りましたが、Kさんは午後の部、あと1時間乗るとまたお出かけになっていました。「まだまだ遊ぶ」の神様ですね(笑)

私もがんばらなくては。明日も乗るぞ!午後からちょっとばっかりよさそうです。


昨日はれおがうちにやってきて、1周年でした。れおのお陰でひめこも私達も、なんとかマックスの不幸を乗り越えることができました。最初の1週間は納戸に隠れて全く姿を見せないし、1ヶ月はずっと警戒していました。あの時は、またまた、どうなってしまうのかとも思いました。

あっ、ひめこには一目ぼれしたみたいです。

IMG_4280.jpg

よかったにゃー、れおにゃん。

今では甘えん坊将軍として、我が家の大切な一員です。


でもさ、いつもそんな顔じゃあ面白くないので。。

IMGP0398.jpg

今後もよろしくお願いします。

うさぎ顔にしてみましたうれちぃ