2012年08月

残暑お見舞い申し上げます

お暑うございます。

数日間ちょっとすずしいさわやかな日が続いたかと思うと、この週末は雨予報で気温も湿度も猛烈に高いですね。

DSC00159.jpg

人も猫もぐったりでございます。




また夜ごとにオリンピック観戦で寝不足になっている方もいるようですが、その辺は私にはあまり関係ありません。が、がんばっている日本選手には勇気づけられます。



DSC00155.jpg
れおです
新体操のリボンに超反応しちょりました。



7月半ばにいい風が吹いて、がっつりウィンドを楽しんだ日に膝を曲げては行けない方に曲げてしまい、痛めてしまいました。こいつも結構痛かったのですが、先週の土曜日に今度は浜でぎっくり腰に襲われました。

あまり風はなかったのですが、折角来たのだからと思いセッティングして、さて出撃と思ったところでマストの異常に気がつきました。ダウンをひいてた際にマストが折れたようです。やれやれと思い、セールとボードを分解しようとかがんだところで、腰に激痛が走りました。動けません。。

友達に手伝ってもらい、何とか道具を片付け、何時間か艇庫で休んで、なんとかその日は帰宅出来ましたが、もう身動きが取れなくなりました。翌日に這いずりながら整体に行きまして、治療を受けて結局3日間会社を休みました。昨日くらいになってほぼ通常の生活の中では痛みを感じなくなりましたが、ひどい目に遭いました。会社でもみんな心配してくれているのですが、大丈夫と言う言葉の端々に笑いが。。確かにぎっくり腰ですからね。でも、あれだけ痛いのに、笑われる病と言うか怪我は割に会わないですね。

今日、ようやく1時間のウォーキングが出来るくらいまで回復しました。


動けないので、することがなく、それで甘いものなど口にしていたので、1週間で数キロ太りました。なんとか元に戻さないとまずいです。ウィンドは来週には復帰出来ると整体の先生に言われているので、出来るだけ養生して来週水曜日からの夏休みに備えたいと思います。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。