2012年02月

小型自動二輪の卒検

なんの因果か49歳最後に日に、小型自動二輪の免許の教習を申し込んできました。

教習中に何度も教官から「何で小型のマニュアルなの?中型取ろうと思わなかったの?」と聞かれました。そりゃ、思いましたよ、中型にしようかな~って。そうは言っても、いいおっさんがいきなり中型で、おろおろしていたらみっともないなと思ったので、簡単かと思ったマニュアル小型にしました。


その割には、どんなバイクを買おうかなーなんて空想が広がっていました。



スクリーンショット(2012-02-11 19.55.04)



で、基本は日曜日に乗るようにして、時間通りにここまでたどり着きました。

卒検の集合は本日13:00。朝早くから目は覚めるし、ずっ~とど緊張しておりました。


それこそ私の子供であってもいいような少年、少女とどきどきしながら試験を受けました。小型AT1名、中型マニュアル2名、大型1人に何故か小型マニュアルに私。みんな団結して、出発を外で見送りました。なかなかこんなことないですよね。


結果、全員合格しました。

私へのコメントは、「うまいけど、徐行がちゃんと出来ていなかった。これから気をつけて下さい」と言うものでした。私の試験中に教習が休みになって、コース上に車もバイクもいなくなってしまったのでコーナリングもぶりぶりやっちゃてました。コーナーが徐行だなんて知りませんでした。

まっ、合格してしまえばこちらものもです。

小型の教習分は無駄?になってしまうかも知れないけれど、次は中型二輪に挑戦です。



スクリーンショット(2012-02-11 19.55.34)


今日、帰りに申し込んでこようと思ったら、人がたくさんいたので、帰ってきてしまったんです。朝からの緊張ですっごく疲れました。。

マンションのバイク置き場なので、買い替えるとしたら、センタースタンドのあるバイクだけです。スクーターじゃ面白くないし、何かいいのないですかね。


今夜はバイクのサイトを見て回っています。











おやじWind新年会

10日ほど風邪に苦しめられましたが、先週末にはだいぶ具合も良くなりました。

そんな2月3日節分の晩、おやじウィンドの新年会に、材木座ベース代表でJPN4父と一緒に参加させていただきました。まっ、ちょっとレベルは違うんですが、その辺はお愛嬌で。

普段はあまりお世話にならない、おしゃれなイタリアンでした。しこたまワインを飲んで、いい気分になってしまいました。


スクリーンショット(2012-02-05 18.22.20)

幹事のおかずさんのブログから写真をお借りしました

ウィンド以外でも話が盛り上がり、楽しいひとときを送らせていただきました。おかずさん、ありがとうございました。


実は昨晩もSUPとウィンドの仲間と大井町で暴飲暴食グランプリ。

海には出かけなかったのにね(笑)


蒲田でなべちゃんと待ち合わせて、まずは軽く鳥万、そこから大井町に移動して、肉のまえかわで立ち飲み、そうしてブルドッグへ。脂の補給は十分となり、あまりの恐ろしさに、今日は走っておきました。


DSC_0217.jpg



とんねずるのきたなシュランで三ツ星を獲得していたんですね。

いや~、食った食った。飲んだ飲んだ。さすがにまずいと思い、今日は走っておきました。久しぶりだったので、短めです。。


今日は小型自動二輪の2段階みきわめの日でした。何と自分の予想にも反して、すべて時間通りに終わりました。残すは卒検だけです。今日終わってから、教官に言われたのですが、小型は教習時間が短いので、比較的不合格率が高いんだそうです。ドキドキ、一応卒検の前に自由教習を受けることにしました。

そして今日はもう一つPetitうれしいことが。

スクリーンショット(2012-02-05 19.19.15)

いつ申し込んだのかも覚えていないのですが、Suicaの卓上カレンダーが当たったと連絡がありました。

まあ、喜ぶほどのこともなかったかな。。
