2009年12月

12/30 材木座

午後からお正月の買出しなどがあるので、午前中だけということで、海に行ってきました。午後は吹く予報でしたが、午前中はちょっと微妙な感じでした。

半日で帰るので、9:00ちょっとすぎには海に着きました。

PC300344.jpg

鏡の面のような水面でした。

PC300346.jpg

全く風がありません。この後、南風が入ってくるのですが、艇庫についたころは、朝方吹いていた弱い北風と南風がぶつかって、一番風が動かなくなっているとのことでした。10時過ぎに徐々に南風が入ってきたので出艇しました。

今日はY武先生。クラスは2人でしたので、みっちりと後ろについて教えてもらうことが出来ました。自分でも分かっているんですが、なかなか上半身の力が抜けません。でも、帰りしなに、今日の感じを忘れないでって言っていただきました。だいぶ、慣れてきたように思います。まだまだなんでしょうけどね。

結構風も入ってきていたので、7.0でアンダーって感じだったんでしょうか。

1時間半ほどですが、がっつり乗った感じでした。

PC300354.jpg

片付け終わって海をのぞくと、がんがん走っていました。艇庫の皆さんもボードを替えたり、セールを張り替えていました。5.台だったのかな?

今日の感じだったら、午後も乗りたかったかな。Futura 141では無理なのかな。。


うちに戻って、松原商店街に買い物に行ってきましたが、もう人があふれかえっていました。年の瀬を感じましたね。あと1日とちょっとで2009年も終わりなんですもんね。


話は変わって(笑)、この夏に買った防水のカメラの調子が悪くなりました。電話で問い合わせたところ、修理となってしまいました。でも、カメラの話しではないんですが。。

IMG_0376.jpg

その修理されたカメラが送られてきた箱を、ひめこにと思っておいておいたら、れおが。。

箱が暴発寸前だし、だいたいあんなにきつい箱に入って気持ちがいいものなのでしょうか。不思議なやつです。。


今年一年、皆さまに仲良くしていただき、ありがとうございました。来年もひめこ、れお共々、よろしくお願いいたします。ウィンド、猫活、ブログとがんばって行きたいと思っています。

皆さまにとりまして、来年がすばらしい年となりますように!


おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!
では、猫飼いの皆さまのうれしかった話、驚いた話、みんなに聞いてほいしいと思った話を募集しています!是非、ご参加ください!


お餅つき

最低月に4度はスクールに入ると言うノルマを達成か、と思っていたのですが、ちょっと寝坊もあって、今日のスクール参加は風がないと理由をつけて、先延ばししてしまいました。って、もう行ける日がないかも。。

でも、今日は艇庫の餅つき大会でしたから、それはしっかり参加してきました。これにはかみさんもついてきます。やっぱり、つきたてのお餅はおいしいですからね!

IMG_0420.jpg

材木座に着いた時にはちょうど陽も沈んでしまっていました。

もう宴もたけなわで、まずは飲んで、食べる。食べて飲む!ちげ鍋に入れてよし。納豆をかける。大根おろし!

写真撮り忘れました。。おいしかったな~。あんなに食べたのに、またお腹が減ってきました。


IMG_0445.jpg

すいません。重労働は一回も手伝いませんでした。

IMG_0442.jpg

ちゃんと薪でもち米を蒸かしてますよ。

IMG_0439.jpg

終盤戦は鏡餅を作り始めてました。

子供の頃は、鏡餅もちゃんとお餅(当たり前と言えば当たり前だったのか)をお供えしていました。農協に注文していました。今は農協なんて言わないか。JAでした。

親族で餅つきをしていたのは、もっと私が小僧の頃でしたね。


いや~、食べて飲んで、話しをして楽しかったです。来年が楽しみです(笑)


今日、夕方でかけようとして、ヒーターとか出してあげていると、ひめこが玄関の方をじっと見るんですよね。2人で出かけちゃうのが嫌だったようです。

IMG_0418.jpg

そんな顔で見ないでおくれ。この後、玄関まで来て、ころんってお腹見せるんです。心を鬼にして?出かけましたが、宴も早めに切り上げて、帰ってきましたよ!

新しい首輪は、クリスマスプレゼントです!


12/23 中華街

食べ物ねたで、連日更新。。

今朝はちょちょっと年賀状の準備をして、そろそろ換え時と思っていたカーテンとオーブンレンジを買いに出かけました。オーブンレンジはまだしも、カーテンは年内は無理ですよね。結局あきらめてお店を出て、電器量販店へ。うちが作りつけの棚にのせることが出来るレンジの大きさは非常に限られているので、事前にパンフレットとカカク・コムでサイズと値段を確認しておきました。なんと決めていた機種はアマゾンの通販方が5000円も安い。帰宅後、すぐネットで注文しました。世の中、本当に便利になりました。

帰宅後、お正月用に買い込んだ山崎豊子の2作品と一緒に届いた舛添要一前厚労大臣の「舛添メモ」を読み始めました。政治の世界もいろいろ大変なんだろうとは思いますが、元「ミスター年金」の長妻厚労大臣、めっきり影が薄くなったようですが、大丈夫なんでしょうか?

前置きが長くなりましたが、夕方、久しぶりに調味料などをそろえたくなって、横浜中華街に出かけました。今日は夕食も中華街で済ませることにしていました。

IMG_0401.jpg

ここ数年の横浜中華街は雰囲気がなくなりました。目立つのは、格安食べ放題のお店が増え、料理店の呼び込みが道の真ん中でビラを配り、甘栗の試食のお兄さんが数メートル間隔で立ち、私たちが自由に歩くのを邪魔します。

そんな中で以前から変わらない店を見つけるほうが、とても難しくなりました。

裏通りのお店でスパイスなどを調達していると、お腹も減ってきました。中華街で食事をするのは久しぶりですが、ここのところはこのお店をひいきにしています。年に数回来るか来ないかなんですけどね。。

IMG_0405.jpg

頂好(ティンハオ)は大通りから入った香港路の突き当たり手前左側にあります。

ここは昔ながらの地味な中華料理屋さんです。私は久しぶりにスープの澄んだチャーシュー麺をメイン?に注文。その他、適当に何皿か。

IMG_0406.jpg

絵にかいたような昔ながらのチャーシュー麺が出てきました!700円です。

あー、お腹いっぱい。満足満足!

顔を見ると毎度「あなた前も来ましたよね」と言って声をかけてくれるおばあさんが今日はいませんでした。お元気ならいいんですけどね。


今朝、掃除機をかけようとしたら、普段は逃げないれおがひめこと一緒に押入れに入っていました。

IMG_0392.jpg

変な顔をしちょります。。

また、ひめこのお世話が始まりました。

IMG_0399.jpg

おおっ、れおが笑ってる?


さっ、明日も休みです。また一段と予報の風が落ちました。一応、スクールをお願いしました。気がついたのですが、明日はクリスマス・イブなんですね。



12/20 ゆうき食堂

大西はまずいな~、と思いながら、とりあえず原付で早朝うちを出ました。と言っても、9:00ころなんですけどね。

この間の日曜日のことです。

9:30ころの材木座です。

IMG_0342.jpg

ウィンドは一艇だけでした。真正面からのオンショアですが、インサイドの風は全く吹いていないようでした。波はぐちゃぐちゃ。サーファーの方が多かったですね。

艇庫に着いても、学連さんだけ。メンバーはちらほらと。

その前に冷め切った体をストーブで温めてました。寒かった~。はにゃみずが出そうでした。。

午後にかけて風はあがってくる予報だし、この海はだめだと、さっさと出艇はあきらめて、新しいシートを購入して、せっせと付け替えました。日曜日は皆さん、御前崎に出かけたんだそうです。お留守番のAさんによれば、前日の土曜日も皆さん、せっせと道具のメンテナンスをしていたそうです。

しばらく海を眺めていましたが、ウィンドの人はあまり出てこなかったですね。和賀江島側で4.台と思われるセールで出ようとしている方が何人かいましたが、ひよひよインサイドからはアウトに全然出られず、サーファーさんに向かってしまい、波に巻かれちゃっていました。よかった。。

と、帰路についたところで、ゆうき食堂に行列がないことに気づきました。

IMG_0345.jpg
まぐろ中オチ丼 880円

あまり一人で食堂に入るのは得意ではないのですが、ふらふらっと。

相変わらずすごい量です。まぐろががっつり何重にもなっていて、お腹がいっぱいになりましたが、やっぱりあんなに寒い日、バイクで帰る途中だったら、もっと暖かい何かにすればよかったかも。艇庫でカレー南蛮を注文してもらってもよかったかな~。


で、うちでうとうと昼寝。極楽でした。気がついたら、夕方でした。



IMG_0355.jpg

おや、ヒーターの前で仲良くひめこがれおのお世話をしています。いつがぶがぶが始まるかと思いましたが、れおがまったりしています。

IMG_0368.jpg

ちっこいけどひめこもお姉さんなんだねぇ。


さあ、明日は大掃除と年賀状。木金と休暇を申請していますが、金曜日は出勤することにしました。しょうがないっす。

木曜日(クリスマスイブか!)は風はない予報ですけど、海に行こうと思っています。

明日からはちょっと寒気が緩むようですね。


宣伝

おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!では、「年忘れニャンコ事件2009」を募集しています!今年の猫活の締めくくりとして、ぜひご参加ください!

沈まぬ太陽

今週は優雅に月曜日に有給休暇を取ってしまったら、その3倍でもお釣りが来るほど忙しく、1週間ブログを放っておいてしまいました。

せっかく皆さんにご紹介していただいている「おニャンコ倶楽部」も。。すいませんでした。皆さま、引き続きよろしくお願いします

木曜日には最後の忘年会が秋葉原のホルモン屋「だん」であり、元気をつけたはずだったのに、昨日の金曜日はへとへとでした。本当は昨日は有給だったのですが、結局終日出勤、24、25日も有給を申請していますが、実際には出勤だろうな~。そんな予感がします。今年も有給休暇を取得しきれませんでした。労働者の権利を放棄することになってしまう、なんて大げさですね。


そんなところに、月曜日は山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」を観てきました。原作は出版されてすぐに読みました。映画は封切からもう1月半以上たってしまっていましたね。平日だしがらがらでした。

shizumanu-taiyo.jpg

3時間以上の上映なので、途中で一度休憩が入ります。

フィクションともノンフィクションとも言われていますが、山崎豊子がモデルにしたといわれる主人公の「恩地」は実在の方だったんですよね。何年か前になくなっているそうですが、とある航空会社で労働組合の委員長をやっていた方が、報復人事でカラチ-テヘラン-ナイロビと転勤させられます。実際にそのモデルの方は3度もナイロビに行っていらっしゃったと聞きました。当時はそんな不当労働行為が許されたんですね。



今では労働組合の組織率も3割を切るようです。実は私も以前努めた会社で組合の執行部の三役をおおせつかったことがありましたが、いつも委員長にたてついていたので1年で首になりました(本当の話)。

重い話ですが、主人公が信念を貫いていく姿に心を打たれます。原作も文庫になっているようなので、まだの方は是非お読になってはいかがでしょうか。映画はそろそろ終わりだろうな~。

今日はマンションの管理組合の集まりがあって、海に行くことができませんでした。1月から役員が回ってくるんです。平日は食事も取る暇がないほど、仕事をさせられて、週末の朝はマンションの管理組合って、すごく気が重いし、これでは気晴らしに遊びにも行けませんね。ちょっと憂鬱です。

午後は大掃除の第一弾で、ニャンコを和室に押し込んで、フローリングにワックスがけをし、マルタイラーメンを食べ、近所の商店街のリフレクソロジー+タイ古式マッサージに行ってきました。

その商店街は本当にひっそりとしているのですなぜかワインを大量に並べている酒屋さんがあるんです。なんとなく入りそびれていたのですが、今日は何か一本おいしいのをと思ってお店に入ってみました。愛想のよいおっちゃんが店長で、試飲もさせてくれるんです。で、2本お買い上げ。今夜は一本あけることにしましょう!

さあ、明日も寒そうですね。明日も南西の風が強そうです。艇庫の人たちは御前崎に行ってしまうようでスクールはありませんが、オフショアでないのでまあいいでしょう。

ひめこは相変わらず丸くなり、れおは結膜炎も完治して、元気いっぱいです。

IMG_0331.jpg
にゃに?


IMG_0318.jpg

れおは天井に何か見つけたようでした。ところでれおが前足をかけているのは、私のお宝のひとつ、昭和30年代の真空管ラジオです。2台あります。





12/13 材木座

今日は昨日よりだいぶ寒くなりました。

いい塩梅で北が吹きそうなので、スクールの予約をしておきました。三浦のスーパースラロームも見に行きたかったですが、まずはFutura優先で考えないといけないと思い直して、原付でGo50cc!こいつもだいぶ寒くなってきました。

09:30ころの材木座です。

PC130319.jpg

いい感じのブローが入っています。

艇庫に着くと、今日の先生はN嶋さんだそうです。社長自ら、後ろについて、教えてくださいました。N嶋さんに言われるまま、結構下らせて沖に出ました。もっともっと乗り込まないとだめですね。でも、さすが元カリスマ、すごく分かりやすかったです。慣れていないからなのか、下手だからなのか、もっと力を抜くように言われました。ちょっとセールも引き込みすぎていたようです。次回の反省点です。ちなみに午前中は、ボートじゃないですが、レスキューされました。。

お昼を食べていたら、陽が出てきて暖かくなってきましたが、風はぱったり落ちてしまいました。これはこれでしんどかったです。N嶋さんが後ろから見てくれたのですが、141でもずいぶん沈むねと言われました。重いですから。。3時までたっぷり。艇庫を出たのはもう5:00近くになってしまいました。


かみさんがお出かけの日だったので、何か食べて帰ってもよかったのですが、ねこx2がお腹をすかせているといけないので、そそくさと。先日電柱の広告で見つけた沖縄もの屋さんに寄ってみました。帰り道の途中、ちょっと道を入ったところにありました。

PC130320.jpg

ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)の元と、最近話題の石垣島ラー油をゲットしました!ねこx2が来てから、沖縄にも行かなくなっていましたが、母にねこと留守番をさせるのが親孝行だと言うことが分かったので、来年は出かけてみようかな。

PC130323.jpg

で、今夜の晩ごはんにしました。沖縄ですねぇ!三枚肉と島とうがらしも入っていました。2人前、650円は高くはないんじゃないかな。マルタイラーメンもいいけど、たまにはこちらもいいかな。


仲良くねこx2と留守番をしました。にゃつらはいつもの定位置、ヒーターの前なんですけどね。

IMGP1341.jpg

毛づくろいをしていたと思えば、がぶがぶが始まりますが、今日はそれでも2匹で仲良くしていましたね。

IMGP1344.jpg
これと缶々があれば、幸せ!


今週は明日と金曜日に有給休暇を申請しました。明日は休みますが、金曜日はどうかな。金曜日は南西が来るのか。あまり吹きすぎても困るんですけどね。

Uptown Girl / Billy Joel

もう今年もあとわずかということで、今年の反省をこめて、今週は3発の忘年会に参加。

昨晩は予定もなく、雨だし、結構疲れてたので、さあ帰ろうと言うところで(北の将軍様に)拉致されました。。

2009年は石川遼君をはじめ、スポーツの話題が結構多かったような気がします。春先のWBCは日本中を興奮のるつぼに巻き込みました。なかなかスイッチの入らなかったイチローが、決勝戦で決勝のヒットを打ちましたよね。あの時はシンガポールに地獄の出張中にもかかわらず、ホテルのテレビでNHKのニュースを見ることが出来たっけ!

そのイチローの登場するキリンビールのCMに気になる音楽が!

ichiro.jpg


ビリー・ジョエルの「アップタウンガール」1980年代の曲ですね。ビリー・ザ・ベストに収録されています。



格好いいな~。

下町の少年が山の手のお嬢さんに恋してしまったと言う歌なんですが、なんか松任谷由美の曲に同じような歌詞の曲があったような。

夕方買い物に出かけると、キリンのラガービールの明治と大正時代の復刻版が発売されていました。

classic.jpg

普段は発泡酒とか、第3のビール、またはホッピー(うちにおいてあります)なのに、明治と大正、一本ずつ購入してみました。小市民だな~。。


朝ごはんを作っているかみさんの足元で甘えるれおです。

IMGP1311.jpg

かまってもらえないので、かわいこぶって倒れてみましたが、こちらも無視されていました。かわいそうなれお。。

IMGP1318.jpg
腹なでて。。ちょうだいな。。

だめでした。この後、日向で毛づくろいをしちょりました。

今日は暖かい一日でしたが、明日は寒くなって、北風が吹くようですね。今日と明日は三浦でアマチュアの大会、スーパースラロームが開催されていますが、今日はどうだったんでしょう。ほとんど無風でしたよね。明日はスーパー・スラロームの観戦にするか、材木座で練習か悩ましいところです。やっぱり練習かな。


宣伝

おニャンコ倶楽部に「年忘れニャンコ事件ベストテン2009」のスレを立てました!面白かった話、驚いた話、しでかされてしまった話、なんでもウェルカムです!2009年の猫活の総括にご参加ください

煮豚 煮卵

先週の休暇中に冷凍にしてあった肩ロースブロックがあったのを思い出しました。

脂身の少なめなのって、スーパーで安いのを見つけるのが結構大変なんですけど。。今までは魚焼きオーブンで焼き豚を作っていましたが、今回は無性に煮卵が食べたくなって、煮豚から始めてみました。

醤油、お酒に砂糖を適当に混ぜて、八角の入った中華スパイスを適当に加えて煮汁を作りました。本当に適当で分量は汁をなめながら調節し、ちょっと辛いくらいにしておきました。

PC060301.jpg

落し蓋をして、40分ぐつぐつ。その間にゆで卵を作っておきました。

本当は煮卵として食べるときに、黄身が半熟だといいとは思っていたのですが、そんな半熟卵の殻をむくのが怖かったので、弱気にしっかりゆでてしまいました。お肉の最後の5分くらいのときに、ゆで卵を肉の入ったお鍋にぶち込む。写真撮るのを忘れました。。

煮豚はいったん冷ましたほうがよかったのかもしれませんが、すぐ食べちゃいました。

PC060303.jpg

結構いい感じに出来ました。あつあつを食べる方がいいですよね。煮卵って、結構すぐ味がしみるんですね。こいつも最高でしたが、健康のために1日ひとつとしました(笑)


おかげさまで、れおの結膜炎はほとんど外からは分からなくなりました。今週一杯は目薬をさすことになっています。

PC090317.jpg

目薬もだいぶなれたね!


宣伝

おニャンコ倶楽部」に猫活のご参加ありがとうございます!皆さんのお力で猫活の輪が広がればこの上ない幸せです。ここから猫生活を始めてくださる方が増えたらいいなぁ。と言うことで、宣伝していただけるようでしたら、宣伝(リンク?)フリーで結構です、って、ちょっと偉そうに聞こえたらすいません。皆様のご協力、ご参加をよろしくお願いいたします。

なお、「おニャンコ倶楽部」の命名も、「猫活」と言うすばらしい言葉の著作権はその製作者のがごめ昆布さんに属します。感謝!

12/4 材木座

今日5日は、起きたときは晴れていましたが、急に薄暗くなって、寒い一日になりました。


昨日は北風が強かったですが、陽がぽかぽかな一日でした。

09:30ころの材木座です。

PC040283.jpg

久しぶりに朝からスクールに入りました。ちょっとFuturaに危機感が。。

相変わらずばたばたしていたら、Y武先生に「5ステップ」を思い出すように言われました。なるほど、タイミングと足の位置がわかってきました。お昼には、ちょっと悪い癖がついちゃってますね~、とご指摘。にゃるほど。Phantomに乗ってから、簡単だから全然スクールに入っていませんでした。

午後は何度かY武先生に併走してもらって、なるべく浜に平行して、のぼりとくだりの練習です。ダガーがないボードはまだ思いっきり下らせて、沖に行く自信がありませんでした。が、最後はだいぶよくなりましたと言っていただきました。午前中はまだFuturaは早いか~!って思っちゃったそうです。

ブローが入って、スーッと加速していく走り出す感じは、Phantomにはなかったですね。朝からですから、結構疲れましたが、春まではスクールでがんばることにします。


昨晩もかみさんがいなかったので、ねこx2と留守番をしていました。

PC040286.jpg

れおが変な格好をして、ひめこにぺろぺろしてもらっていました。にゃん子、いや、男子たるもの、そんなんでいいのか?

PC040290.jpg
ふふんっ♪

どうでもいいようで、笑っていました。


さあ、明日は休暇最終日です。

12/2 材木座

朝、起きると快晴でした。順調な休暇1日目です。

IMG_0303.jpg
バットマン れお(影)です。

れおは天気がいい日の午前中はいつも陽の当たる畳の上で過ごしています。


休暇を取ったときに気休めに行っておくお医者を済ませ、そのまま海に向かいました。快晴でも、やっぱりもう冬です。バイクに乗るのも寒くなってきました。

11:00ころの材木座

PC020266.jpg

ウィンドはインサイドでスクール2名と学連さんだけ見えました。この季節の平日、さらに風がありませんから、静かな海です。水もきれいに澄んでいました。

北と言うより東でしたね。

艇庫に着くとI駒先生が道具の手入れ。レースに備えてでしょう。しかし、日向は暖かかったです。

こんな天気は海に入ると言うより、艇庫でビールでも飲みながら、本を読みたかったです。が、早くFuturaになれなくてはと、そそくさと12:00ころ出艇しました。

しかし、風がない。どうしようもないから、水の中で休んでいたら、サーファーの方と話し始めてしまいました。東京からいらしているそうですが、今年の春に定年して、時々サーフィンと土地を借りて野菜作りをしていらっしゃるんだそうです。なんともうらやましい定年生活です。

サーフィンも一度してみたいなぁ。

2時間ほどよろよろしました。まだまだ足の位置が定まりませんが、ノーズが上がるといい感じですね。上がってから、Y武先生に話を聞いたところ、今までとは全く別物と考えた方がいい、でも、足の位置は足半分後方にする感じと教えていただきました。金曜日はきつめの北風予報ですが、スクールに入って教えてもらうことにしました。

16:00ちょっと前の材木座です。

PC020273.jpg

朝と同じ場所からですが、もうだいぶ陽も落ちかけていて、いい感じでした。


宣伝

ブロ友のがごめ昆布さんとのコメントのやり取りで「おニャンコ倶楽部 みんなで猫活!」のBBSを立ち上げました。最初は、猫飼いの皆さんから「猫がしそうでしちゃったことベストテン」なんか募集したら面白いって話だったのですが、いろいろな情報交換とか、誰でもねこが飼いたくなるような感動する話しを共有したり、初猫活支援なんて出来たらいいなと思っています。普段はしょうもないほど面白い(くだらない)話しが満載のがごめさんのブログですが、感動超大作「さっちゃん」話しのリンクを貼らせていただいちゃいます。みなさんの投稿をお待ちしております!

揚子江 豚まん

昨日今日とちょっと落ち込んでいました。健診結果が書留で届いて、至急再検査の案内が入っていました。。

左目の「網膜神経線欠損」

ネットで調べると、緑内障の症状です。神経は再生することはなく、ずっと点眼で症状の進行を止めるんだそうです。レーザーや手術をしなければならないとか書いてありました。これからそんな不自由な生活がずっと続くのかと思い、気分はどんより。。

同封されていた診断書を持参して、今日、帰宅の際に地元の眼科に行ってきました。

PB290251.jpg

いろいろな検査をしました。一番長くて面倒だったのが、視野の検査でした。だけど、緑内障はこの検査で判定するようなので、必死でした。。

結果はグー お医者さんいわく、老化していく中で、この現象は一度だけ起きるんだそうです。そこに運悪く、健診を受けたということでした。老化という言葉はちょっとショックでしたが、まあ、緑内障でなかったので、ほっとしました。

まだまだこれからっす!


で、nyamiaさんが以前紹介されていた揚子江の豚まんをとうとう注文してみました!

IMG_0272.jpg

シュウマイ1パックと豚まん6個がクール便で到着!



PB300261.jpg

野菜もたっぷりのシュウマイです。地元横浜の崎陽軒の「シウマイ」とはちょっとちがいますが、またそれもおいし~!



PC010263.jpg

いい色~。今日の朝ごはんにしました。ぱつぱつですよね!



PC010264.jpg


半分にしようと包丁を入れただけで、豚まんの餡の香りが部屋中に広がりました。香りが濃厚って言っていいのかな。大き目の玉ねぎの食感もばっちりでおいしかった~。

食べていると肉汁があふれてきて、手が肉汁だらけになりました。一応、(なめたり)流しで手を洗ったのですが、その後、ひめこと遊んだら、かみさんにひめこが豚まんのにおいになったと言われちゃいました。

IMG_0278.jpg

ヒーターの前でこげる寸前のひめこです。豚まんがちょっとこげて、もっとおいしい香りが、するわけないですね。。


さっ、気分もすっきり明日から、5連休です!


