2008年08月

パンピング

朝、逗子マリーナの風速計を見ると北5メートル。。急いで行くべきか。

IMG_1387_convert_20080831151054.jpg

猫は勝手に遊んでる。「渇」見てからが命取りだった!

11時、材木座着。とりあえず3メートルあるかないか泣き顔

ところどころによわーいブローが入っているのが見えたので、とりあえず出てみました。

IMG_1409_convert_20080831151717.jpg

スクールだって大変そうだった。

IMG_1410_convert_20080831152503.jpg

もう海水浴客も少ない感じ。

すーいすいーっと玉石の沖まで来ちゃいましたが、ここで無風。やれやれ、タックとパンピングを繰り返し、何とか戻ってきました。あっちこっちのスクールでインストラクターが何人か引っ張ってる。

浜近くで誰かが「痛てー、チンクイだよ~!」と叫びながら逃げ惑っていたので、急いで上がる。

久しぶりにスプリング着てみたけど、暑かったよ~jumee☆faceA132

パンピングで疲れたよ~トホホ




8年後の選手たちへ Mr Blue Sky

全日空のTV CMが気になる。「8年後の選手たちへ」 BGMは、そう、Electric Light Orchestra(ELO)のMr Blue Sky。1977年なんだねぇ。



この週末も天気悪そう。日曜日の野球は中止だろうな。ウィンドも風がないか。。スクールに入ってもしょうがない。。と言い訳してるとなれないね。

「8年後のおやじ選手たちへ」

がんばらねーと。



涼しい一日

5:30にメールが来て、野球は中止。

逗子マリーナの風速計も1メートル台じゃん。二度寝。

すずしい。ひめちゃんが何度もくちゃみしている。風邪引いたかな。

IMG_1375_convert_20080824213553.jpg

れおちゃんは洗濯物にくっついてごろりん。

IMG_1369_convert_20080824213829.jpg

暑いときはいつもフローリングの上だったのにねえ。

午後は昼寝。途中でタオルケットにひめちゃんが入ってきた、かすかな記憶。やっぱりすずしいんだねぇ。

気がついたらもう5:30だったよビクッさかな、さばかなきゃ。

IMG_1376_convert_20080824214348.jpg

今日はたたき。これを熱いご飯にどっとのせて食べると、うんめーグー

れおちゃんもちょっともらってご満悦肉球

久しぶりにこんなに寝た休日でした。





LTアジ 金沢八景 忠彦丸

アジ釣りの約束をしていたのを忘れていました。ホームページをチェックすると爆釣しているじゃないですか!午後釣りなので、準備は当日でオッケー。よかった。

事前の天気予報が悪かったので、あまりお客さんも多くない。午前船の様子を聞くと、0-3だって汗3アジフライの夢が遠のく。。

アジフライって、釣りたてで作るとめちゃくちゃうまいって知ってました?

12:30に出船。海公は今夜、花火だったみたい。BBQしたり、テント張っている人たちがたくさんいましたね。

IMG_1348_convert_20080823215659.jpg

やっぱり、なかなか釣れねー。

が、徐々にポツリポツリと上がり始める。最初は調子よかったけど、後半ばらしまくる。

IMG_1353_convert_20080823220234.jpg

結局、ちっちゃいの(アジフライサイズグー)主体で26匹。

IMG_1363_convert_20080823220524.jpg

全部はさばかなかったけど、腹いっぱい。食い切れん。明日は干物でも作るか。明日は野球の試合だけど、雨で中止だな。中止になって、風が吹いていれば、材木座に行こうかな。

メダリスト

夏休みが終わって毎日あわただしい。

そんな中、会社がスポンサーをしているオリンピックアスリート(メダリスト)がご挨拶に来てくださいました。もう帰ってきちゃたんだね。そう言えば、そんなメールが来てました。

080820-126_convert_20080820220743.jpg

会議室に行ってみると、みんなデジカメ持参。休みのスタッフまで出社していたらしい。

お得な役回りがおやじにも与えられる。花束贈呈頼まれちゃって、握手もしてもらいやした。若い人に頼めばいいのにと思いつつ、それなりにうれしい。受け取っていただいたxx選手、ありがとうございましたにこ

オフィスに戻って仕事仕事。結局今日も昼飯抜きでした怒

なんか仕事も吹っ飛ばされてます風


真夏の大感謝祭

短い夏休み最終日はこちら。

IMG_1331_convert_20080817222703.jpg

日産スタジアム、雨も降っていたので車で新横浜まで。結構順調に駐車場も見つかった。うちから20分かからないので助かります。

前はいつ来たかなと考えたら、偶然当たった2002年日韓ワールドカップのアイルランドvsサウジアラビア戦だった。あの時も道に人があふれていたけれど、今日も同じ。延々と人の列が続いていました。

席についてみると。一番端から8番目、後ろから6番目。

IMG_1321_convert_20080817223704.jpg

ステージに向かってほぼ右180度。見えねーじゃんえぇただ、メインスタンド2階は屋根がある。持参したカッパは必要なしでラッキー。

サザンオールスターズをナマで見る(聴く)のは30年ぶり。デビューしかけの頃に高校サボって新宿のライブハウスに行きました。その後メジャーになって嫌いになったわけじゃないけど、熱心なファンじゃなかったな。あれから30年、年を取ったわけだ。。

何十年ぶりに聞く懐かしい曲も多くてよかったぁGOOD

短い休憩中。写真を撮ってはいけない公演中ではありません(断言)。

IMG_1322_convert_20080817224844.jpg

この後、「勝手にシンドバッド」もありました。うれし~

余韻に浸って帰路に。

明日からまた忙しいけど、いい夏休みでした。





夏休み3日目の材木座

ちょーどいいんじゃないグーの午前中の図。5.0ms位でした。

IMG_1250_convert_20080815210454.jpg

7.0でオッケー。おおちゃくして手前にあったセールを。昨日のと同じ5.7。これじゃうまくならん怒

昼はお知り合いと海の家とか行っちゃって、ラーメンなんて食べてたら状況が変わったがーん。。今日も何度も吹っ飛ぶあひるはめに。オーバーなのか?

IMG_1266_convert_20080815211044.jpg

3時半には上がりましたが、4時頃沖はみなさんかっとんでました。いいなあぁ。

こちらもかげながら応援しています。

IMG_1271_convert_20080815212712.jpg

ところで、ビキニのおねーさんがスクールでレッスンを受けていたよう?ですが、あれって危ない気がするんですがおじぞうさん。。

吹っ飛び~

昨日よりも吹いてました!って言うか白い波がびしばし。

セバーン ブレード5.7。 

080814_1338~02


I駒プロが上がってきた。大丈夫ですよ!と声をかけてもらっても、こんな吹いている時のウィンドは久々なので、ビーチスタートでこける。ださっ恥

A山さんによると、朝は6.5で楽勝だったらしい。楽勝8msは吹いてます。

080814_1401~01

波があるぅ!波で飛びます、飛びます!ジャイブで吹っ飛ぶぅぅぅ!

明日もあるので、2時間ちょっとがんばって撤収しました。


逗子フェス'08

夏休み1日目はこっちでなく。。

IMG_1243_convert_20080813223405.jpg
いい風吹いてるじゃないですか。みんな走ってます。

IMG_1238_convert_20080813223704.jpg

クレイジーケンバンド聞きたさに行ってきました。これはまだ大塚愛の準備画像。若者多数。興味がなければ会場の出入りは自由。会場は逗子マリーナ、艇庫から歩いて5分。

IMG_1241_convert_20080813224118.jpg

予定通りゆうき食堂で遅い昼食。はさみで切らなくちゃいけない蛸と新さんまの2点盛り定食を注文。毎度のことですが食べ終わる頃には蛸であごが痛くなります。今回は納豆がついていましたけど、新サービスでしょうか?
この後、会場に戻ってBonnie Pink、クレイジーケンバンド、いーねっ!最後のトリはELTでした。横山剣さんはさすがです。次の県民ホールかな、チケット買おっと。あんまり知らなかったけど、Bonnie Pinkっていい!うまいっす。気に入りましたGOOD

CKB.jpg


明日も風はいーねってことで。夏休み2日目、3日目は材木座ウィンドです。

夏休みは

朝から逗子マリーナの風速計をチェックして、風が上がってきたら出かけようかななんて思っていたけれど、ずっと3メートル前後。あきらめました鐔?原付で20分くらいのところだったら、海で待つんだけど。

この水曜日から週末まで休む予定。お盆なんかにちょことちょこと休みたくはないんだけど、忙しいのでしょうがない。

初日の水曜日は逗子マリーナでZushi Fes 2008クレイジーケンバンド見たさにチケットを買ってしまった。が、おやじでも大丈夫なのか。。その他のミュージシャンと言えば大塚愛、ELTとかBonnie Pinkつうのはちょっと若向きすぎるかも。。帽子とサングラスでごまかそう。

zushifes_convert_20080810180807.jpg

金曜日はすでにウィンドに誘われている。週の後半は吹きそうとの情報が。

しかし行動範囲が狭くない?

今年はもう剣崎でわらさがではじめているようだし、相模湾ではカツオ。前の日になってから翌日の遊びを考えよう!

新橋 魚金本店

新橋勤務の友人にお店を聞いて教えていただいたお店です。調べたらいろんなブログで紹介されてますね。烏森口から徒歩数分。閉店しているキムラヤとパチンコ屋さんの間の路地を入ったところ。

3週間くらい前に予約しました。

IMG_1227_convert_20080809101251.jpg

お勧めの刺身6品盛りと金目の煮付けでほとんどおなかいっぱいになりました。他のブログで紹介されているようになぜ6品盛りかは不明。岩がき二つ、うに二つもついてるんですよ。で、1,980円は驚き。数えてみたら12品盛りでした。飲んで食って一人5,000円GOODさすが新橋?

明日は午前中北風が入りそうです。

ソフトバンクCM

最近Softbankのコマーシャルソングって70、80年代の名曲ばかり。Softbankユーザーじゃないけどとても気になります。白い犬のおとうさんバージョンじゃないですよ。

今はCaptain&TennilleのLove will keep us together、その前はSheena EastonのMorning Trainだったよね


Swing Out Sistersのもあった。いいっすねえ、ずっとこの路線続けてください。そのうちSoftbankに乗りかえちゃうかもね、って人(おやじ?)、意外に多いように思うんですけど。

サザンがQの結果は無残。

サザンがQ結果

分かる人いるんでしょうねえ。ほとんどあてずっぽうでした


いい風だけど、暑すぎでしょ

この暑さの中、外出する人は少ないんじゃないの。道、すいてました。

が、134号線の駐車場はずいぶん並んでましたね。

IMG_1224_convert_20080803200627.jpg

昼前に材木座着。

沖はいい感じです。

Y武さんから譲っていただいた5.7を初めてセットしてみた。へたっぴですから、練習、練習の予定がひざが痛い。結構いい感じで乗れてたと思ったのですが、1時間ほどで断念。なんか力が入ると痛いんですけど。せっかく吹いたのにねえ。

ちょっと実家に寄ろうと思い、クリームパン、その他をおみやに。Panya Cotto、おいしいですよ。

IMG_1226_convert_20080803202607.jpg


夕方マッサージ行って、明日からの一週間に備える。途中で寝てしまいましたZzz

さっきテレビで今年一番の暑さだったと言ってました紊?



SAS 30th!

会社で若いスタッフに聞いてみたら、サザンのない夏は考えられないんだそうだ。ふーん

imyoursinger.jpg

鎌学や青学出身だって知っているのかな。コンサートに行く(自慢ではないです)といっただけで、若いですねーと言われるのはよく分からんぞ。桑田さんの方が年上だし。。ちょっと。

祝30周年スペシャルページはこちらから。"I AM YOUR SINGER"のPVも見られます。

日曜日は海に出かけるとしよう。風は吹くんでしょうか。


