2008年06月

うちのねこ

我が家の猫のご紹介です。

まずはひめちゃん、もうすぐ2歳。里親探しのホームページで出会って、おととしのクリスマスに我が家にやってきました。小さくて3キロあるかないか。運動神経は抜群で、朝はなぜか必ず液晶テレビの上で寝ています。2、3度テレビの向こうに落っこちてましたが。。

IMG_0886_convert_20080630165828.jpg


ひめちゃんといっしょにうちにやってきたマックスが今年の3月、白血病で天国に召されてしまいました。1歳半と言う短い一生でした。大変悲しい経験でしたが、幼い頃からずっといっしょだったひめちゃんの一人(一匹)になった悲しみようは私たちが見ていても本当にかわいそうでした。そんな訳で同じく里親探しのホームページで縁あってゴールデンウィークに我が家にやってきたのがれお君でした。最近ようやく我が家の一員となった、って感じでしょうか。一日一日と甘えん坊になってくるのがうれしいっす。

IMG_0903_convert_20080630165449.jpg


ある日地域猫のえさ場にやってきたそうです。保護主さんいわく、もとは飼い猫で捨てられてしまったのではないかと。。だから人間不信だったんだろうと思います。爪とぎ以外は使わない行儀のよさ。

これからも2匹をよろしくお願いします肉球



ちょっとだけウィンド

ここの所ちょっと体調がすぐれず、休暇を取って朝一番でお医者に。検査の結果、異常がないと言われたので、そのまま材木座へ。誰も海に入っていないので、走るかどうか?分かりません。準備してもまだ迷ってました。。

IMG_0854_convert_20080625152901.jpg


北よりの風でガスガス。全くの無風になることも。7.0で時々半プレ?(以下)。一時間弱で終了しました。

ガソリン代が高い折、YAMAHA VOXで助かってます。ようやく500キロ。

IMG_0855_convert_20080625153206.jpg


お世話になってますピース

梅雨イサキ

2年ぶり、南房総、洲崎港の早川丸からイサキ釣りに行ってきました。数日前からどのウィンドの風予報を確認しても絶好のウィンド日和、と言うか単なる荒天の予報でしたが、大外れで一時的にうねりと大雨に見舞われましたが、終わってみれば中型から大型主体の20匹。

IMG_0832_convert_20080622211324.jpg


今日はお客さんがあったので、お刺身、塩焼きでした。明日はハーブ焼きですな。

IMG_0843_convert_20080622203934.jpg


うちの新入りにゃんこ、れおちゃんもご相伴に預かり、大満足。

今日は雨は降るし、風もないし、どちらにせよ、ウィンドには行かなかったよき週末。
