野菜作り

小松菜続報

昨日もとにかく眠かった。

材木座は全然吹いていなかったので、海は早々にあきらめて、ジムで泳いだ。

その後近所のホームセンターでプランター用のミニ温室を買い、風のない晩に近所に迷惑をかけないようにと計画を企てるスモークのチップを購入しました。

ミニ温室?は、こっそり水耕栽培だけでなくプランターでも育て始めた小松菜用なんです。

IMG_2642_convert_20081208205815.jpg

自分でパーツをそろえて適当に組み立てようと思っていたら、キットが売っていました。ちょっとちゃちいのでやっぱり自分で作ればよかったかな。

ねこx2はやっぱり日向ですな。

IMG_2639_convert_20081208210218.jpg

一生懸命、手を伸ばしてますうれちぃ どちらかと言うとれおの片思いです。。

例の小松菜ですが、今晩収穫して、サラダにして食べました。

IMG_2645_convert_20081208210611.jpg

味は。。あんまり分からなかったです汗1

早く寝よ。。

小松菜最新画像

これを見てくだされ!


IMG_2562_convert_20081201211706.jpg

もう食べようと思えば食べられますよねグー

やっぱりふたが付いていたのがよかったのかな。

明日から土曜日まで出張。OJの忘年会にも参加できない。。ねことも遊べない。。

最近、めっきり2匹の距離が近くなった。

IMG_2414_convert_20081201212146.jpg

押入れでこんなだったり、

IMG_2493_convert_20081201212412.jpg

一匹?

ひめこはフリースの中に入ってます。れおぞーがフリース越しに手を当てているのがおかしいでしょうれちぃ

でも、夜はもっぱらひめこはヒーターにひっついてます。

IMG_2577_convert_20081201212811.jpg

さわると熱いんですけど。。

明日から逢えないねえって、土曜日までだろ!

しょうがないので、マーライオン見に行ってきます爆笑


小松菜植え替え

レタスは相変わらずですが、今日からもっと日光に当たるように朝バルコニーに出してから会社へ出かける。成長が止まってますトホホ

小松菜は順調なので、水耕栽培へ。今回は秘密兵器があるのさ。

れおちゃん、すぐに邪魔しに来た。

IMG_2035_convert_20081106210921.jpg

脱出不能。。

トイレじゃないんだからね。

IMG_2037_convert_20081106211140.jpg

そうなんだ。ふーん。

IMG_2038_convert_20081106211334.jpg

で、ちっこいほうは興味なし。日本シリーズ観戦中っす。jumee☆arrow5L本当に見ている。。

IMG_2040_convert_20081106211629.jpg

今回はフタ付だぜぃグー300円+300円+200円汗3

IMG_2042_convert_20081106212133.jpg

とりあえず手も足も出ないが。。

そんなことよりちゃんと成長させんといかんな汗とか

プレッシャーです。。

さあ、あと一日。が、あまり吹きそうもない予報。

スミイカ釣れてるみたいだよなあ。土曜日は釣りに行って、日曜はウィンド?

遊びすぎ?



小松菜キター

コマツナ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昨晩の様子(2日目)

IMG_1851_convert_20081022214404.jpg

今晩の様子

モットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


IMG_1861_convert_20081022214616.jpg

うれし~!

しかし、最近のレタスの様子。。

IMG_1870_convert_20081022214821.jpg

大丈夫なのか?最初の勢いはどうした鳥はてな

IMG_1874_convert_20081022215049.jpg

まあ枯れちゃってる訳ではないので、がんばってほしいはた

ところで会社に行くかばんをLL Beanの通販で購入し、今日届いたのですが。。

IMG_1882_convert_20081022215343.jpg

パッケージを開けると、あっという間にひめちゃんのえじきとなってしまいました泣き顔

中身移し変えられないじゃん。。

金曜日に吹いて、週末は風だめそう。土曜日は雨残りそうだしなあ。。




スポーツジム

6時起床。あっ、痛たたたっ(筋肉痛)。

ひめちゃん、すぐに布団の中に。

IMG_1829_convert_20081019181343.jpg

ねこにごはんを上げ、かぜをチェック。逗子マリーナの風速計は4.4メートルを指したまま。壊れてるじゃん。。江ノ島ヨットハーバーや東京湾の情報だとやはり昨日よりも吹いているかも。

が、昨晩体力のなさを痛感。いつもちょろっと乗って適当に流していたことを反省。最近健保が契約した最寄り駅のそばにあるスポーツクラブに入ることを決めていました。

で、午前中は発芽したレタスのを移し変え。猫たちは興味津々。

IMG_1836_convert_20081019183216.jpg

右にれおちゃん。寝てるし。。

IMG_1838_convert_20081019183513.jpg

左にひめこ。

IMG_1839_convert_20081019183943.jpg

作業が終わったレタスはすぐにケージの下段に入れました。やれやれ。

で、だらだらしていてもしょうがないので、スポーツクラブへ。今日は泳ごうと決めていた。実はちょっと昨日素足でとがった石を踏んじゃって、ちょっと痛かったし。

50ccで5分かからない。風吹いてるなー風

仮の会員証を作ってもらい、プールへ。何年ぶりかな。実はそこのクラブ以前メンバーだったんですけどね。

とりあえず500メートルを目標に、と言うことは25メートルプール10往復か。少ないですか?

でも途中で分からなくなっちゃいました。最初の頃、どうもしんどいと思っていたら、めいっぱい力入れて泳いでいました。途中からのんびり力を抜いたら、急に楽になりました。それでも休みながら、1時間弱プールにいました。さあ、どれくらいの頻度で通えるか。自信ありません汗3

夕方、思いついて小松菜の種を植えてみました。

IMG_1845_convert_20081019185534.jpg

そうそう、面白いワインが届きました。Coco Farm & WineryのNoumin Dry(農民ドライ)

IMG_1843_convert_20081019190120.jpg

名前がいいでしょ。今夜はこれでグー
