音楽

Nippon

ワールドカップ日本代表の初戦は残念でした。





椎名林檎 Nipponが気に入っています。

NHKの2014年サーカーテーマソング


走るときにはいつも音楽を聴いているのですが、この曲もライブラリーに加えよう!


気分の上がる曲ってありますよね。


何があるかな

Queen           Don't Stop Me Now
Boy Town Gang     Can't take my eyes off you

ちょい古い

Zardの「負けないで」は定番のようだ


ちょっとだるいか?奥田民生さん

イージュー★ライダー、さすらい、風は西から 


走っている人で、イヤフォンしている人って多いようで少ない気もしますね。


みんなのキゲンがよくなれば

グリコのコマーシャル

みんなのキゲンがよくなれば、きっと世界はうまくいく


Carpenters Close to Youとはいいところをついてきました。


懐かしい音楽にのって、ちょっといいCMです。




WalkmanにCarpentersを入れておこうっと。

No Nukes 2012

坂本龍一教授が脱原発を訴え、ミュージシャンに呼びかけた音楽イベントが開催されます。



No Nukes 2012


0522aos_body_left.jpg



そうなればよいと、心から思います。


0606kwk_bodyright.jpg


7月7日の七夕のチケットを購入しました。





Can't take my eyes off you

ずいぶん長いこと、お休みしてしまいました。


年齢も大台を迎えたし、仕事も結構忙しくなって、やめることも考えたのですが、やっぱり日々の記録と、ブログを通して知り合えた方々との縁も大事にしなければいけないですよね、って、これが一番の理由です。


で、再開第一弾は、またまたポカリスエットのTV CMで懐かしい歌が聴けました。





私が知っているのは1982年にBoy Town Gangがカバーした物、邦題は「 君の瞳に恋してる」でした。2007年に封切りになった「バブルへGO」にもかかっていましたね。


このコマーシャルは夢を追いかけてバレーに夢中になっていた女の子がお母さんとなって、ダンサーを目指す娘の活躍を祈るというもの、なのかな。まさにこれから日本が元気になって世界を席巻する時代でした。


さあ、株価も10,000円を超え、 円安に振れ始めましたね。

このまま、 日本復活となりますように。



乾杯

2012年のサッポロビールの企業広告のテーマは「乾杯」なんだ。


この企画に賛同した奥田民生が担当した楽曲が「拳を天につき上げろ」


スクリーンショット(2012-01-13 23.02.04)


CMはこちらから


この星に生まれる乾杯をもっとおいしくすることを応援するって言う企画なんですね。


あんな災害と人災があって、いまだ多くの人達が大変な生活を送っています。世界中がこの国の悲しみをこらえる辛抱強さと、前に進もうとするひたむきさをたたえてくれました。いつまでもこんな状況が続くことはないと信じています。そうして、被災地にもっと乾杯が届くように祈ります。


元気を届けてくれる歌ですね。

さすがだぜ、民生さん!


スクリーンショット(2012-01-11 21.41.11)



カンパイ 拳をつき上げて
カンパイ カンパイ ただそれだけ
カンパイ 夜空の星に向け
カンパイ カンパイ 言いたい事はただそれだけ





