fc2ブログ

草野球

9/27 2回戦

この間の日曜日は、とあるリーグの秋季大会2回戦がありました。


P9270076.jpg


今年はどちらかと言うとくじ運が悪く、みんな一回戦で対戦したチームは上位進出を果たしていたようでした。こちらの秋季大会はちょっとくじ運がよかったかも。今回の相手も若いチームでしたが、老練なシングルヒットの積み重ねでなんとか勝てました。が、さすがに次の3回戦はやばいでしょう。


そんなこと言いながら、勝てば勝ったで、気分よくビールがすすみました。

ビールの友は。。

IMG_5720.jpg


これは先日釣ったメジマグロの漬けです。そうそう、nyamiaさんに教えていただいた白髪ねぎが簡単に出来るねぎカッターを手に入れたので、ちょっとコンビネーション的には?ですが、無理やり白髪ねぎを薬味としてトッピングしてみました。


IMG_5722.jpg


とむくまさんご紹介の蛸とアボガドのサラダも作ってみました。青じそドレッシングでさっぱり!おいしかった~。とむくまさん、ありがとうございました!


甘えん坊将軍のれおですが、いろいろなパターンがあります。一番多いのは、人の顔を覗き込みながら、その場にどすん!と倒れ、お腹なでて攻撃です。


IMG_5508.jpg


これはかなりの甘えん坊ぶりのときのアピールです。ちなみにひめこはほとんど甘えるようなしぐさはしません。

明日で9月も終わりですね。私の会社は新しい年度になります。あとちょっとで年度末の〆が終わり、ちょっと一息つけるかなと思ったら、とんでもないプロジェクトが始まると連絡が入りました。あと一年、とてつもなく大変な仕事が始まります(泣)


スポンサーサイト



草野球 秋季大会抽選

今日は一日横浜の事務所で仕事をしました。ここに行くときはいつも車だから、暑い夏でも助かります。おまけに通勤時間が30分かからない。ずっとこっちで仕事したいです。

夜は草野球の区民大会の抽選があるので、そそくさと帰宅して、バイクに乗り換え会場へ。

もうやめてもいい、やめたいと思いながらずるずると、23年もほとんど同じ仲間でやっています。しかし、草野球も高齢化が進んでいるような気がしますねえ。以前に比べて参加チーム数も少なくなっています。

IMG_5246.jpg

今日、横浜の同じ年の同僚と話していたら、ここ数年走ることに目覚めて、ハーフマラソンを1時間45分で走るんだそうです。その体力すごいなぁ。「なんかしないと衰える一方だよ」の言葉がぐさっときました。。

どうにかしないとなあ、と思い続けてどれくらいたつのか。週末にちょろちょろ海に行くんじゃだめだんですよね。。ハードにやるか、走るか。。以前は走るの好きだったのですが。。

と、悩みながら帰ってくると、おおっ!

IMG_5237.jpg
上から

あれー?もう懲りたんじゃあなかったのかい。

IMG_5240.jpg
横から

全然おくつろぎでないように見えますよ。でも、うれしそうかも(笑) 

でも、ニャンモナイトになれませんよ。

IMG_5242.jpg

ひめこはのびのび~んとくつろいでます。

明日は結婚式に出席です。2月にフィジーに行ったのが、仲良し(以前勤めた会社の上司)の長女。明日は3女です。2女はもう3年位前だったかな。これで全員片付くのですが、3人姉妹の結婚式を全員制覇?ちゅうのもすごいかもしれませんね。

あさっては仕事なので、お遊びの予定はありません。来週はお盆で通勤電車もすきますね。一日代休を取って、海に行こうかな!



初戦敗退

相手は昨年秋季ベスト8と言い訳はしたくないけど、6-2で負ける。

初回のチャンスを逃したのが痛かったのか、相手がうまかったのか。。しょうがないけど、ちょっとくいの残る感じで負けましたねえ。

081004_1111~01

自分は最終回(2打席目)、1アウト3塁でタイムリーヒット。ちゃんとホームにかえって2点目だったけど、もうぜいぜい。反撃も遅すぎましたトホホ

4時から歯医者で寒川(遠い!)まで。ちょいと経過を見るようで、土曜日に通わなくてはならなくなってしまった。

んなわけで、今日は原付70キロ走り、VOXはちょうど1000キロ超えました50cc

今日はどこも全く風がなかったようですね。明日はだいぶすずしくなるみたいだけど、クラブに行ってウエットの採寸してもらわないと。



キヨハラ

昨晩からテレビで伝えられているキヨハラの引退試合。プロになったのが1985年かあ。

西武に指名されたが、泣きながら入団。ファンになった。横浜から所沢まで行ったこともあったっけ。ジャイアンツが負ければそれでよかった自分にはフリーエージェントでジャイアンツに入った時はがっかり。

ずっと気になる選手で、あの右方向への打撃は天才的だった、と思っている。

土曜日の試合の準備していたらこんなものが出てきました。20年以上も前に多分池袋のライオンズショップで買ったキヨハラグッズ。

IMG_1633_convert_20081002221729.jpg

バッグの隅にあったので、すすけてました汗とか

いい最後に思えましたが、さみしいっす。


秋季大会一回戦(東京)

東京某区の一回戦。また人数ぎりぎりの9人だからフル出場間違いなし。

チーム結成24年目。9:45試合開始なのでも、ちゃんと9時前に全員集合してスターティングメンバー発表?いつもそろうメンバーがばらばらなので、どこでも守らないと。今日はファーストですかい。。

IMG_1509_convert_20080914181114.jpg

が、いつになっても対戦相手が集まらず、7 - 0で不戦勝喜んでいいのかい? 3連休の谷間は人が集まらないチームが結構あるみたいでした。人が集まるところが強さの秘訣、ってもう強くないけど。

一時間ちょっとグラウンドを使っていいと言うことだったので、まずシートノック。

練習なんて何年ぶり?

IMG_1511_convert_20080914181726.jpg


全然オッケーだぜっグーみんな体力ないから、ちょっとだけならうまいもんだ。

調子に乗ってバッティング練習まで。いつの間にかフリーバッティングみたいになってるしびっくり

IMG_1517_convert_20080914182220.jpg

45分で体力の限界。でも練習では思い切って出来るのでそれなりに自信になるんですよね。

さっ、次の試合もがんばりましょ。

明日も海行って遊ぶぞグー