Stand up Paddle

2012/1/21 SUP 坂下グランプリ

昨日の天気予報は北が7メートル以上、午後から雨の予報でした。SUPのロングですから、いつ中止、または延期の連絡が入るのかなーと待っていました。しびれを切らして、とあるメンバー(工作員M)に会長に聞いてみてとお願い。で、返事は「やる」。。そうじゃないでしょ、説得してよと泣く。が、ドタキャンなんてしてはいけません。朝8:30ころうちを出ると、雨?じゃなくてみぞれが降っていました。



P1210553.jpg


中止気分で艇庫に着いてストーブにあたっていると、会長が到着。で、「やる」と。。北がぶんぶんなので、岸沿いに行けばと何とかなるでしょと行き先は材木座から若宮大通りをはさんで反対側の坂下に決定し、上の写真となりますが、寒いです。。ちょっとおかしい人達です。

完璧なプレーニングコンディションですが、寒さのためにウィンドもちらほら。沖で学連が練習していましたが、流されていると思われる学生が一人。。


出艇するとすぐに他の艇庫の人から「無謀なことやってるね~」と声がかかりました。


きつかったです。海に出てすぐに他のメンバーの写真を撮っていると、その間に10メートル以上、沖に流されました。風上に向かおうとしても、方向転換もままなりません。本当に焦りました。一瞬でもパドルを休むとおきに流れる恐ろしさ。昨年の一色海岸の帰りを思い出しました。

必死に風上に上り、下らせる時に進むことを繰り返し、2キロちょっとを30分弱で漕ぎきりました。


P1210555.jpg


工作員Mが3位でした。かなり早いペース!



P1210557.jpg

ガッキー、かなりへばってます(笑)

と言うか、みんなでしたけどね。


P1210556.jpg


歓喜のガッツポーズです。でも、夜の部で悲劇が彼を襲う!



P1211177.jpg


北風を遮る防波堤の陰で体を寄せ合い、皆がそろうのを待ちました。。


まっ、みんな無事に到着してよかったです。。またレジェンドを生んだのか!

この後、みんなでパドルだけ持って(変な一団)、江の電の長谷まで行って、ラーメンを食べて体を温めました。帰りは多少の追い風を使い、ちょっとだけ楽に帰って来れました。

その気になれば、やれるもんですね(苦笑)


P1210567.jpg


夜はSUPの新年会、おしゃれな由比ケ浜のCOCOMOでした。


一年のしょっぱなから厳しい一日でしたが、これで一年乗り切れる、よね。



2012/1/14 SUP de なんちゃって波乗り

東京、横浜も今日はずいぶん雪が積もりました。寒かったですねぇ。


もう一週間も前になってしまいますが、SUPブログにもアップしておいた動画を載せておきます。shigeさんの動画をアップしようと思っていたんですが、まだ制限付きになってしまっているので。。乞うご期待!


気温は低く、艇庫の洗い場には結構厚い氷が張っていましたが、日中は陽があたたかく、グローブもブーツも必要ありませんでした。




この晩はなべちゃんと二人で、大船ミニキャンプを結構しました。

立ち飲みのビールでのどを潤し、大原家のウルトラ豚骨ラーメンで体を温めて、がらくたへ。がらくたのメニューを制覇したいっすね。




ところで、これ↓って何か分かる方いらっしゃいますか?いわゆる菓子パンですが、基本的に関東では見かけないので、私も最近知りました。会社の愛媛、広島出身の人は知っていましたね。

白あんが入っていて、結構食べでがあります。大阪出身では生クリームが入っているという意見も!


facebook_67956.jpg


回答はメロンパンなんです。詳細はこちらこちらをご覧下さい。で、関東のメロンパンはサンライズと呼ばれているとか。会社のそばの東京ビルディング(TOKIA)のみんなのぱんやで見つけました。200円なり。


明日も寒い一日になりそうです。が、SUP Grand-Prixは開催される模様。もじもじ君キャップをリュックに入れました(苦笑)

スクリーンショット(2012-01-20 22.29.38)


こんなやつです。かっちょ悪いから、買ってから一度も使っていませんが、明日は必要かもね。




2012/01/08 SUP de 波乗り

お正月から寒い日が続いています。まあ冬だからしょうがありませんが、今年はいっそう寒い気がするのは、年を取ったから?今年のお正月休みは短かったし、ばたばたしておりまして、昨日が今年の初出艇となりました。もう数ヶ月乗っていないウィンドに乗りたいので、適度に吹いていることを期待していましたが、もう風からは見放されているようです。。


お昼ころの材木座ですが、誰もいません。


P1080516.jpg

このころは陽が出ていて、穏やかな冬の海って感じです。


結局、生駒クラスは午後から出艇出来ず。午前中はプロのみ9.2で走ったとか。


いつものメンバー!

P1080517.jpg


海に出るのは始めてでしたが、左の2人とは今年既に夜の部で顔合わせ済み(笑)

Nabeちゃんと私と出艇は午後でしたが、そのころからちょっと曇ってきて寒い。面倒くさいのでブーツもはかず、手袋も。艇庫においてあるんですが。。



風もないかわりに、波もなし。

P1080530.jpg


私は沈したくないので、ひたすら慎重に(苦笑)

途中で腰の辺りまで海に入って、みんなの波乗りを動画に撮りました。が、水の中の足はさほど冷たくない代わりに、指先が痛いと感じるほど冷たく凍っていました。

その動画はこちらをご覧下さい。


15:00ころまでなんちゃってですが、波乗りを楽しみました。


P1080532.jpg

材木座に戻る途中では、遠くに大島が見えましたね。


冷えた身体を温めるため、3人で大船でミニキャンプ(縮小版暴飲グランプリ)してきました。ラーメン、餃子に生ビールで身体を温め、次の店に向かうと行きつけの店は日曜日でお休み。。ですが、しっかり立ち飲みで数時間キャンプで行ってまいりました(笑)- 2012年度2度目

2012年の一回目は6日(神田-水道橋)


さっ、今年もきっちり行きましょう!




