ある一日

やっぱり日本がいい

出張では、一通り目的を達成することができ、金曜日の深夜に(命からがら)帰国しました。

行った先はアメリカ合衆国の西海岸と言うと「いんたーなしょなる」な感じ。。


しかーし(一度使ってみたかった、すいません)、

飛行機は信頼の翼 日本航空

photo3.jpg


ビールはサッポロ

photo2.jpg

うまーい!


おにぎりを食べる

photo1.jpg


ぴろろろと引っぱっておにぎりを開ける中心がずれてます。

さすがあめーりか。


やっぱり日本がいいです。

昨日は炭水化物とタンパク質の補給に伊勢屋に海鮮丼を食べにいきました。

IMG_06631.jpg

うま〜い!



名古屋に出かけて、メイドカフェでお昼を食べたがごめさんとどっちが「なんでやねん」って感じですかね(苦笑)


だから出張は嫌いです

現在、現地の時間で火曜日の朝4:42ですよ。

2時間くらい寝て目が覚めました。

私が何故そんなに出張を嫌うのか。もちろん時差はだめだ。以前はもっと厳しい出張もこなしていた。

それはね、

そばがらの枕がないと眠れないんだよー



7:45にホテルに会議の会場に行くバスが来ちゃうよ!


眠い目をこすりながら、一日をどうやってやり過ごすか(笑)

お腹もぺこぺこです。田舎まちだから、コンビニもないし。。コンビニの油ギトギトナポリタン食べて~

himechan (169x300)

猫が淋しがっているのではないかと、心配もしている。

とりあえず、もういっちょ寝る努力をしてみるか。

残暑お見舞い申し上げます

お暑うございます。

数日間ちょっとすずしいさわやかな日が続いたかと思うと、この週末は雨予報で気温も湿度も猛烈に高いですね。

DSC00159.jpg

人も猫もぐったりでございます。




また夜ごとにオリンピック観戦で寝不足になっている方もいるようですが、その辺は私にはあまり関係ありません。が、がんばっている日本選手には勇気づけられます。



DSC00155.jpg
れおです
新体操のリボンに超反応しちょりました。



7月半ばにいい風が吹いて、がっつりウィンドを楽しんだ日に膝を曲げては行けない方に曲げてしまい、痛めてしまいました。こいつも結構痛かったのですが、先週の土曜日に今度は浜でぎっくり腰に襲われました。

あまり風はなかったのですが、折角来たのだからと思いセッティングして、さて出撃と思ったところでマストの異常に気がつきました。ダウンをひいてた際にマストが折れたようです。やれやれと思い、セールとボードを分解しようとかがんだところで、腰に激痛が走りました。動けません。。

友達に手伝ってもらい、何とか道具を片付け、何時間か艇庫で休んで、なんとかその日は帰宅出来ましたが、もう身動きが取れなくなりました。翌日に這いずりながら整体に行きまして、治療を受けて結局3日間会社を休みました。昨日くらいになってほぼ通常の生活の中では痛みを感じなくなりましたが、ひどい目に遭いました。会社でもみんな心配してくれているのですが、大丈夫と言う言葉の端々に笑いが。。確かにぎっくり腰ですからね。でも、あれだけ痛いのに、笑われる病と言うか怪我は割に会わないですね。

今日、ようやく1時間のウォーキングが出来るくらいまで回復しました。


動けないので、することがなく、それで甘いものなど口にしていたので、1週間で数キロ太りました。なんとか元に戻さないとまずいです。ウィンドは来週には復帰出来ると整体の先生に言われているので、出来るだけ養生して来週水曜日からの夏休みに備えたいと思います。






向島散歩

先週学生時代の友達と、何十年かぶりかで花見の予定、と思ったら、一人予定がつかなくなって、もう桜も散ってしまった向島を歩いてきました。

とは言うものの、寒い一日でしたので、駒形どぜうでの昼食がメインイベントになってしまいました。駒形どぜうも何十年ぶりでした。以前はお店のたたずまいが好きで、仲間でちょくちょく来ていましたが、どぜう鍋が好きなわけではないんです。まあ、粋ってやつですよね。


DSC09963.jpg


吾妻橋の所から東京スカイツリーを望むんですが、寒い雨で、タワーの上の方は見えませんでした。で、駒形に向かってとことこ歩いたんですが、本当に久しぶりで、道に迷いました。こんなとき、スマートフォンについているナビってなんて便利なんでしょうか。でも、それはそれでこんな世の中になってしまってよいのかと思いますね。


DSC09971.jpg

雨のせいか、もう昼時をずっと過ぎていたせいか、すいていました。



DSC09968.jpg


たっぷりネギをのせて、七味唐辛子か山椒をたっぷりかけて食べるんです。

微妙な食感です。

まっ、昼間からビールをぐびぐび、どぜう鍋をつつくなんぞ江戸の風流ですな。熱燗は薄いおちょこがいいんです。


ま、昔の話にも花が咲き、その後はのんびり向島百花園まで散歩と考えていましたが、雨と寒さのため、向島と言っても隅田川沿いを、こいつも江戸の風流です。長命寺桜もちへ小走りに向かいました。



DSC09975.jpg


雨の中、けっこうなお客さんでにぎわっていました。

そうそう、先日会社の連中と話していたら、餡を包むのはやっぱり餅米でしょうと言う話になりました。西の方はそうなんですね。その連中によると、関東の桜餅のクレープのような生地は許せないらしいですね。


DSC09977.jpg


桜の葉っぱは一つにたっぷり3枚で、うまいんだな、これが!

おいしいお茶がついて、一人前250円です。もちろんお土産も購入しました。


こんな小粋な土曜日でしたが、この後繰り出したのは、上野、御徒町。。いつも飲んでる安い居酒屋でした(苦笑)。。


天気が良い日にまた散歩に出かけてみたいです。



小型自動二輪の卒検

なんの因果か49歳最後に日に、小型自動二輪の免許の教習を申し込んできました。

教習中に何度も教官から「何で小型のマニュアルなの?中型取ろうと思わなかったの?」と聞かれました。そりゃ、思いましたよ、中型にしようかな~って。そうは言っても、いいおっさんがいきなり中型で、おろおろしていたらみっともないなと思ったので、簡単かと思ったマニュアル小型にしました。


その割には、どんなバイクを買おうかなーなんて空想が広がっていました。



スクリーンショット(2012-02-11 19.55.04)



で、基本は日曜日に乗るようにして、時間通りにここまでたどり着きました。

卒検の集合は本日13:00。朝早くから目は覚めるし、ずっ~とど緊張しておりました。


それこそ私の子供であってもいいような少年、少女とどきどきしながら試験を受けました。小型AT1名、中型マニュアル2名、大型1人に何故か小型マニュアルに私。みんな団結して、出発を外で見送りました。なかなかこんなことないですよね。


結果、全員合格しました。

私へのコメントは、「うまいけど、徐行がちゃんと出来ていなかった。これから気をつけて下さい」と言うものでした。私の試験中に教習が休みになって、コース上に車もバイクもいなくなってしまったのでコーナリングもぶりぶりやっちゃてました。コーナーが徐行だなんて知りませんでした。

まっ、合格してしまえばこちらものもです。

小型の教習分は無駄?になってしまうかも知れないけれど、次は中型二輪に挑戦です。



スクリーンショット(2012-02-11 19.55.34)


今日、帰りに申し込んでこようと思ったら、人がたくさんいたので、帰ってきてしまったんです。朝からの緊張ですっごく疲れました。。

マンションのバイク置き場なので、買い替えるとしたら、センタースタンドのあるバイクだけです。スクーターじゃ面白くないし、何かいいのないですかね。


今夜はバイクのサイトを見て回っています。










